※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

知り合いの飲み屋でアルコールを誤って飲んでしまい、搾乳した後の授乳のタイミングについて相談です。

同じ質問ですみません💧

知り合いが飲み屋さんをオープンしたため
先程30分ほどだけお祝いへ行きました!(家から約5分)
その際に烏龍茶を飲んでいたのですが従業員の方が
焼酎の烏龍茶割だと勘違いしたらしく、烏龍茶割を
出され気づかずに半分ほど飲んでしまいました…
アルコール分解時間を計算するサイトにて
飲んだ分量、体重を入れるとこの量が完全に
消えるまでは3時間8分と出ました。もう飲んでからは
4時間ほど経ちました。すぐ帰る予定だったので
搾乳は100ほどしかして行かず、既にその100は
飲んでしまっています😢こんなことになるとは
思わず全く搾乳をして行かずに行った私が
悪いのは十分承知しています。完母なので一応
帰りにミルクを買ってきたのですが息子はミルクが
苦手で全然飲んでくれません;;(∩´~`∩);;
帰ってきてから1度搾乳しました。
授乳までどのくらい開けるべきでしょうか?(><)

コメント

ミク

体から出ていくのはもう少しかかるのかなって思うので私ならお昼まで我慢します!!

搾乳も2回以上はします!

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    私もできることなら半日は開けたいのですがミルクを飲んでくれるか不安で…(><)

    こまめに搾乳します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 8月24日
yuriko

飲ますのは
お昼とかお昼過ぎとかに
飲ませてました!

張ってきたら
勿体無いけど搾乳して
捨ててました!

にゃん

ミルク飲めないようなら、糖水はどうでしょうか。
夏なので水分補給だけでもしてあげた方が良いかなと思いました。

ママも多めにお水飲んでアルコール出した方が良いかなと思いました。