※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

臨月で頻尿やお腹の張りがあり、前駆陣痛か悩んでいます。10〜20分おきにお腹が張る症状が続いているため、朝まで様子を見るべきか相談したいです。夫は不在で、一人で悩んでいます。

38w1d、初マタです。
臨月になり、頻尿気味になったり、お腹が苦しくてなかなか寝付けない日々が続いています💭

案の定、今日も眠れないのですが・・・
いつもよりトイレへ行きたくなる回数が多く、お腹の張りが凄く、波があります。痛みはありません。左右どちらを向いても、張って違和感があります😵

前駆陣痛なのでしょうか? だとしたら10分から20分起きくらいにお腹が張っています・・・。朝まで起きて、痛みを待った方が良さそうですかね?
旦那は仕事でおらず、実家にひとりです💧

コメント

ちぃちゃん

痛みがないなら前駆かな?と思いますが…張ってしんどいですか??全然我慢できますか??
実家ということは、ご家族はいらっしゃいますか?😊

  • モニカ

    モニカ

    いつもより張っていて、寝つけません💧 張りは我慢ができます!その後に尿意もくるのでトイレと布団を、23時から7回は行き来してます。。
    祖母と、母がいます。(>_<;)

    • 8月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も出産前はめちゃくちゃ頻尿でした💦赤ちゃん本格的に降りてきてるなーって感じました😅
    張って寝付けないのは相当ですね💦
    ご家族いらっしゃるならまだ安心ですね😊
    とりあえず朝まで様子見て大丈夫だと思いますが、心配なら一度産院に電話してみてもいいかもしれませんね❤️

    • 8月24日
  • モニカ

    モニカ

    やっぱり頻尿は宿命なんですかね(><)💧 お水も飲んでないのに、短い間隔でトイレへ行きたくなり・・・寝れず😵

    ありがとうございます!朝まで様子を見て見ます!とりあえず、電気を消して楽な体勢を探してみます💧

    • 8月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どうしても圧迫されるので仕方ないかもしれませんね💦
    もうそろそろ出てきてもいいよー!って毎日お腹に話しかけてました😂笑

    そうですね、とりあえず寝れなくても横になって体力温存してくださいね😊
    私は睡眠不足と食欲不振でヘロヘロで出産したので、体力が無く大変でした😅
    寝れる時に寝て食べれる時に食べて体力付けてくださいね😭💓

    • 8月24日
  • モニカ

    モニカ

    昨日はトータル4時間程しか寝れてないのに~💧とか思いつつゴロゴロしています😩
    体力温存・・・出産時にも関わりますもんね🥺アドバイスありがとうございました(><)♥️

    • 8月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ホルモンバランスの影響って辛いですよね💦💦
    産まれてからは本当に寝れないので、、、😅

    産まれた後分娩台に乗ったままカロリーメイトかじってました私(笑)
    頑張ってください❤️❤️

    • 8月24日
ママリ

わたしも出産直前そんな感じでした💦なかなか眠れないし、すぐトイレ行きたくなるし辛いですよね💦💦

でも、病院行っても、もう張り止め処方してもらう週数ではないし、まだ陣痛ではなさそうなので、お家で様子見なのかなぁ……と思います。

私もよく夜中ずっと眠れず、朝方5時とかにやっと眠れて、お昼前まで眠っていました😂いつ出産になるかわからないので、眠れる時にいっぱい寝て、体力温存してくださいね🎶

余談ですが、出産は大変でしたが、我が子は本当に可愛すぎますよ😭❤️❤️❤️今でも生まれて初めて見た瞬間を思い出すと、めちゃめちゃ幸せな気持ちになります💓眠れない時、分娩室のことよく思い出してほっこりします💕

  • モニカ

    モニカ

    やっぱり出産前はこんな感じのことが多いんですかね💦 本当に辛いです~😭 胎動が若干少なくなってきたので、もうすぐなのかな。
    予定日はまだですが、8月中に出てきてね~って言ってるので、もしかすると準備してるのかな?!と少し期待🤣💗

    二度寝を繰り返して、いま起床です(笑)体力温存!頑張ります、、。

    本当に、ママたちを尊敬します♥️ 我が子の可愛さを早く確かめたいです~‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 回答ありがとうございました!

    • 8月24日