※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

義母の姉が引っ越しで立て替えたお金を返すように言われた。驚きつつもお金は返すつもりだが、引っ越しの話が初めてで戸惑っている。普通の対応かどうか不安に感じている。

義母の姉(独身、子なし、主人から見て伯母)が立ち退きのために、ずっと住んでた家のすぐ近くのアパートに引っ越したみたいなんですが、義母から、

『あんたらの分も引越し祝い立て替えて渡しといたから、今度お金返してな』と言われました…

お金を渡すつもりではいますが、引っ越す話も初めて聞いたし、こちらの分を立て替える前に一言言って欲しかったし、なにより義母姉の引っ越し祝いをしないといけないということにびっくりしたのですが、これって普通ですか?

私が常識ないんでしょうか…💦💦

コメント

miii

一戸建てじゃないならしなくてもいいと思いますよ、、、きりないですよね😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよねぇ😅むしろ一戸建てからアパートに引越しなんです(笑)家を買ったとかならわかるんですが…💦
    ほんと嫌になります(笑)

• 8月24日
らび

私なら当たり前と思わないですね😂
常識とかじゃなくて
その人が渡したいと思ったら
渡せばいいですし!🙌

身内だからといって
必ず催し事にお金が常識だなんてすごく嫌です😂🙌

その前に言い方が嫌ですね😂
欲しいならもっと言い方がありますよね笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんです(笑)
    立て替えといてあげたで‼️感がすごくて😅

• 8月24日
(^^)

立ち退きで引っ越しするのにお祝いってなんか違うような気がしますね😅勝手に立て替えるならお金渡しておいてと直接言ってほしいですね😫

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよねぇ💦💦家を買ったとかならまだわかるんですが…
    いつもこういうのに振り回されて嫌になります(笑)

• 8月24日
  • (^^)

(^^)

せめて旦那さんに一言相談あってもいいですよね~!金額とかも義母が勝手に決めて立て替えてるんですよね?😫ちょっと考えられないですね😣

• 8月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれです‼️😭
    1万円って言われました💦まぁ金額はそれくらいやろうと思いつつ、勝手にして事後報告かよ😓って感じです💦
    半分はお返しで帰ってくるからな!って言われたんですけど、そういうことじゃないと思うで?😑って言いたくなりました(笑)

• 8月24日
  • (^^)

(^^)

半分はお返しで返ってくるからってほんとそういう問題じゃないですね😂(笑)すべてにおいてあなたが決めることじゃない。って感じですね😂

• 8月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そのセリフお借りしてそっくりそのまま言ってやりたいです(笑)言えるのなら(笑)

• 8月24日
ばいきんまん

新築祝いならまだしも、アパートへの引っ越し祝いはいらないです

ぶどうぱん

それって何のお祝いなんですかね?😱
ただの引越しですよね…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですよ、ただの引越し😂

• 8月24日
ポケ

賃貸に引越しでお祝い渡すなんてはじめて聞きました👀
義母姉に引越し祝いなんて渡さないですね、私なら。しかも相談なしに立て替えておいたとか、そっちの方が非常識だと思いました。
私なら、絶対渡したくないですけど、めっちゃ友達に愚痴って、義母にお金渡します。でも旦那経由で勝手に渡さないでほしい、渡す渡さないはこっちで判断する、と釘をさしてもらいます!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も渡したくないけど強制って感じでした😭💦親兄弟ならまだ気持ちで渡してもいいかなって思うけど義母姉って遠いですよね…しかも年一回会うか会わないかで😅

• 8月24日
まま

逆に、賃貸に引っ越してお祝いを渡すって、失礼じゃないですか⁈笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😂私もそう思いました😅

• 8月24日