※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。妊娠前は頭痛が少なかったが、現在は週に1〜3回の頻度で痛みがあります。コーヒーで一時的に痛みが和らいだ経験があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

あたまが痛くて眠れない😭
妊娠15週です。元々妊娠前はほぼ頭痛はなく年に2.3回ほど痛くなることがあるくらいでした。
妊娠13週くらいのときから頭痛がし出して週に1〜3回ほど痛くなります。今日も夕方から痛くなりだして一度2時間ほど眠ったけどそれでも痛みが治まらず、、、
先ほどからコーヒーを飲みだしてやっと少し落ち着きました😢
同じような方や普段から頭痛持ちの方、妊娠中に頭痛がする場合どのように対処していますか?

コメント

カフェオレ

産婦人科で頭痛薬貰ってました。頭痛辛いですよね😢私は冷えると頭痛くなってました。

• あやめ

あやめ

起きてても痛いし、かと言って寝たくても痛くて眠れないし😭辛いです💔今やっと落ち着きましたが、次またいつなるかと思うと憂鬱です💦来週明け健診なのでその時に相談してみようと思います😭

• 8月24日
雅

頭痛もちなんで
特に仕事中
頻繁に痛みが来ますが
飲み物補給して
とにかく我慢してます😭

• あやめ

あやめ

我慢辛そう😭早く痛みから逃れたくて首肩のマッサージしてみたりネットでいろいろ調べてみたりするのですが、一過性で😭

• 8月24日
まぎあ

偏頭痛持ちなので産婦人科でカロナール処方して貰ってます😌
カフェインを少しとるのもいいって見ますがそれじゃあまりマシにならなくて😭😭

• あやめ

あやめ

お薬効果ありますか?
    わたしは幸いカフェインが効いているのでまだましな方ですが、地味に辛いですよね😭

• 8月24日
  • まぎあ

まぎあ

薬は効果あります!
    天気や気圧に左右されるタイプの頭痛持ちなので最近はないと辛いです😱😱

• 8月24日
みっちゃん

私もまさに今冷えピタこめかみの所に左右2枚貼ってます。雨のせいか辛いです。

• あやめ

あやめ

やはり雨のせいなのでしょうか😭前回痛くなったときも確か天気が悪かったような💦今まで天気のせいで痛くなることなんてなかったのに😭

• 8月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

私はもともと偏頭痛あるんですけど妊娠中は特に酷かったです😱保冷剤で冷やしたりもしてました。雨の前に痛くなるので頭痛で天気予報出来ます(笑)
    横になってゆっくりしててくださいね😌私の場合は動かずに冷やしてればだいぶましになります🙆
    安定期過ぎた辺りから落ち着きましたよ。

• 8月24日