※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

2ヶ月10日の息子がうつ伏せに苦しそう。首座りを早くするための方法や子供の成長に関して疑問。

現在2ヶ月10日の息子ですが、初めてうつ伏せにしたのですが頭持ち上げることも出来ず苦しそうだったのですぐ仰向けにして元に戻しました。
うつ伏せにして練習させたり縦抱きや抱っこをした方が首座りが早くなるとゆうのですが本当でしょうか?
抱っこは寝る時かミルクを飲むときだけで
普通に何も無く抱っこしようとすると嫌がり
ほとんど寝たままかバウンサーに居ます。

早く座る子は座るし遅い子は遅いですよね?
正直 練習などが関係あるのか気になるます。

コメント

あーこ

練習一切してないですが3ヶ月になる前に首は座りました😊

練習関係ないと思います😅

まろんげ

まだ首がしっかり座ってないんじゃないんでしょうか?
無理にうつ伏せにしなくても大丈夫ですよー😊
いつの間にか首がしっかりしてきますー!うちの子は2ヶ月の終わりくらいにしっかりしてきましたよ♪♪
基本バウンサーにいました!

まな

1ヶ月経ったくらいに試しに初めてうつ伏せにしてみましたがそんな感じでした💦

が毎日少しずつやってたら今はかなり頭上がるようになりそのままキープもできるようになりました😊(あと4日で2ヶ月です)

ですがそれが関係あるのかは謎です💦
答えになってなくてすみません。

まゆゆ

私は3、4ヶ月したら首って勝手にすわるもんだろうと思ってたら、4ヶ月になっても首がすわらず、検診の時に横抱きより縦抱っこしてあげてって言われました😄
ダラーンってなってる顔を自分で持ち上げようとするから、首に筋力がつくとか😊
ホントかどうかは分からないですけど、それやり始めたらなんとか5ヶ月に首すわりました😄
うつ伏せも嫌がらなければ、少ししてました💡

はじめてのママリ🔰

うつ伏せさせたことないですけど、3ヶ月くらいで首すわりましたよ。