※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て病院に行き、6週2日で胎嚢を確認。心拍の確認時期や胎嚢の大きさについて不安。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性が出たので今日病院に行ってきました。

検査後妊娠はしていて胎嚢も確認がとれました。
自分で数えてる数週では6w2dです。
なんだか胎嚢が小さいような気がして気が気じゃありません。前回2回流産しているため、もしかして今回も流産では?と嫌な事ばかりよぎってしまいます。

次の検診日までなんだか心配で、、、。

人それぞれ、1回1回の妊娠が違うのももちろんわかっています。

皆さん心拍が確認取れたのはいつごろですか?
胎嚢は小さいのでしょうか?

回答いただければ少しでも気がまぎれるような気がして😂


コメント

はじめてのママリ🔰

6w1dで心拍確認できました。

  • まお

    まお

    お返事ありがとうございます!初診時胎嚢はどれくらいの大きさでした?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバムに貼るのに胎嚢の大きさとかの数字切り取っていてわからないです…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診時5w1d

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認6w1d

    • 8月24日
  • まお

    まお

    1週間でこんなにおっきくなるんですね!

    なんだか少しホッとしたような気がします!わざわざありがとうございます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    流産経験されていると不安になりますよね。

    • 8月24日
naho

生理予定日からみる週数は
5w6dで胎嚢は10mmでした。
小さくて不安でしたが
2週間後に心拍確認出来ました!
その時も1週間程小さかったです。 
でも10週になった今は
大きさが追いつきました😊

ねずみさん

初診5w1dで胎嚢確認
6w1dで胎嚢17mm
7w1dで胎芽7.8mmと
心拍確認できました!!

テッド

私の場合、診察で8w2d 1.48㎝でした。
次の診察は、2週間後です。
以前に、流産した事もあり。
安定期はいるまでは、とても不安です。

まおさん❗
お互い、少しずつ心配や不安を
解消していきましょう‼️

にゃんたろめ

私も同じような感じで前回二回流産してます。

6週0日の検診で胎嚢のみ13.5㎜。
先生には5週位と言われました。
前回のことがあるから先生も淡々とした感じで不安でした😱

7週0日に行ったら赤ちゃんも見え、心拍も確認できましたよ!
胎児8.1㎜で7週0日の大きさで順調だねと言われました!
胎嚢は22.9㎜で6週2日の大きさと書いてあるので
胎嚢の大きさより、次回赤ちゃんが育ってるかどうかじゃないでしょうか?
私も胎嚢自体は小さいです💦

向日葵🌻

私は、23日に心拍確認できました‼️😂