※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

歯医者での治療が心配です。根管治療後の痛みや抜歯の可能性に不安があります。治療が辛いと感じています。

根管治療した歯が痛い‥😣
やっぱり割れちゃってるのかな。。
明日歯医者だけど嫌だな(╥_╥)💦
治療は抜歯なるのかな。。
これ以上歯がなくなると入れ歯なのかな。。
それでも痛い治療は嫌だ〜😭
抜歯も嫌だ(╥_╥)

はぁ‥辛いな。。

コメント

あゆみ

私も3本根管治療してて、うち1本は割れちゃって仕事終わりに歯医者駆け込みましたー😭
割れたときはガリッ!て音がしましたよ。
あと中で膿んでる可能性もありますよね💦

麻酔するとはいえ痛いときはキツイし、治療中嫌な汗ずっとかいてます😭何回も行かなきゃだし…
早めにいったほうが後々良いと思うので…がんばってくださいね!

• とまと

とまと

根管治療後の歯は被せしてますか ???それでもガリっ!と言う音しますか???
    そんな音はわからないですが突然痛みはじめて‥(*○o○)
    完全に被せしてる金歯???です。。中で化膿してる事もあるのですね。。どんな治療になるやら不安です。。
    そうですよねm(_ _)m💦
    頑張って治療してもらいます(╥_╥)

• 8月24日
  • あゆみ

あゆみ

金属でかぶせてました!
    根をとったあと芯みたいなの入れますよね?被せものをしてると、それが楔のようになって歯ぎしりや噛むときにギリギリと少しずつ力がかかってしまうんだそうです😭
    お大事になさってください!

• 8月24日
  • とまと

とまと

入ってます!
    そうなんですね。。
    歯をコツコツすると響くんですよね‥。。割れてるのかな〜。。

• 8月24日