※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお魚を食べない悩みです。お魚のレシピを教えてください。

今、1歳9ヶ月の息子がお魚をなかなか食べません💦

フライにしたり、オムレツに鮭を混ぜたりすれば食べてくれるのですが、
煮魚やホイル焼きやムニエルは食べムラがあり、気分がのらなければ食べてもらえません😅
というか、たいてい食べません…

私自身、料理が得意ではないのでなかなかレシピも思いつかず…

みなさんのお魚レシピ教えてください‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あぴ

パサパサ感がきらいなのかな?
餡をかけたりするのはいかがでしょうか?🤭

mama

うちの子もお魚食べない時期がありましたが、おでん具材は食べてました!
練り物系は大体魚のすり身が多いからいいかなと思って補ってました😊
あとはシラスご飯にかけたり、見た目は良くないですが、鯖缶を結構潰してご飯と混ぜたりしてました☺️

ママリ

うちの下の子も最近あまり煮魚など食べません💦
しらすご飯は大好きなので、しらすご飯にしちゃうか、
お魚ハンバーグを冷凍ストックして出してます😅

mamama☆

うちの子も同じです💦
焼き魚、煮魚など魚そのまんまな感じで出すと食べません😭
クックパッドで、豆腐DE鯵つみれ、で探してみてください!
これならパクパク食べてくれます😊

ヴィー

鯖缶で竜田揚げ🐟
南蛮漬け
酒蒸し
とかですかね😊

りくはな

しらすの炊き込みご飯にするとよく食べます
冷凍ストックしといて食べる時おにぎりにしたり出汁入れて雑炊にしたり便利です

ゆきだるま


皆さま、いろいろなレシピをありがとうございます😊

早速、炊き込みご飯や鯖バーグなど作ってみました‼️
で、パクパク食べてくれました💡
とりあえずはシラスで乗り切りたいと思います!