※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅママ
子育て・グッズ

子供に英会話を習わせるのは早い方がいいでしょうか?3歳の息子がいます。参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)
子育て中の方にお聞きしたいのですが、子供に英会話とか習わせていますか?

小さい頃から習わすと身につくのが早いと聞くのですが…
もうすぐ3歳になる息子がいます⭐

参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

ちっち

英会話は習わせてませんが、こどもチャレンジEnglishをしてます(*^^*)
英語が身につくまでいかなくても、身近に感じるぐらいになってくれればいいなと思って。

• あゅママ

あゅママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    こどもチャレンジ、楽しそうですね💓
    私は英語が苦手なので、子供には楽しいと感じて欲しいですし、少しでもできたらいいなぁと考えたりしてます‼

• 4月5日
にゃんた☆

週1でECCジュニア習ってます☆
保育園でも毎月英語指導あるみたいです。
まだまだ遊び感覚なので身に着いてはないですが単語は覚えたりしてますよー*\(^o^)/*

• あゅママ

あゅママ

回答ありがとうございますm(__)m
    よくCMで聞くECCジュニアなんですね💓
    息子の保育園でも英語をしていくみたいなんですが、最近家の方に英会話のチラシをみて…少しでも楽しいと思ってくれたらなぁっと考えてます‼
    一ヶ月でお金などどれくらいかかりますか?

• 4月5日
  • にゃんた☆

にゃんた☆

今英会話教室も色々とありますよね!
    私も勉強になる前に楽しく学べたらと思い習わせ始めました*\(^o^)/*
    1ヶ月の月謝は5千円程ですよー☆
    後、初めに教材費と入会金で3万円くらい必要でした!

• 4月5日
BaBySam

私は英会話教室に通っていましたが、テストやビジネスでは通用しますが、それだけでは実際のネイティヴにはとてもついていけませんでした。講師やテストのようにみんながきれいな発音で喋るわけでもないし、日常会話の単語はテキストに載っていませんので自分を24時間体制でネイティヴ環境に追い込みました。

娘には英語は習わせていませんでしたが、11歳で100%英語しか喋らないアメリカの学校に放り込みました。
これだけではついていけないので学校から帰ってきてから3時間毎日英語の勉強をしました。しかし耳は私よりいいですよ。必要な時以外英語ではしゃべりませんが、、、ネイティヴとも問題なく会話してます。なので早くからさせる事はいい事だと思います!

言語習得には努力と時間が必要です。。
毎日が大事です。ゆっくりと時間をかけて学ばせてあげてください☆