※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に起き続けて困っています。断乳後も朝まで起きずに寝てくれないことがあり、1〜2時間おきに起きることも。いつになったら改善するでしょうか。

娘が10ヶ月の時に夜中1〜2時間おきに起きられるのがしんどくて断乳したのですが、辞めてからも朝まで一度も起きずに寝てくれたことがありません。
起きる間隔はあきましたが、それでも今でもひどいときは1〜2時間で起きたりする時もあります。今さっきも1時間で起きました。
断乳すれば寝るようになるとか、1年耐えれば寝てくれるようになると言われてきましたが、全然そんなことなかったです。
いつになったら朝まで起きずに寝てくれる時が来るのでしょうか…

コメント

おちびまま

うちも上の子が、夜泣きをよくするこです。
1歳8ヶ月までで、夜通し寝たのが1回だけで、夜間のミルクをやめて、やっと月1回くらい夜通し寝てくれるようになりました笑
基本的に毎日夜泣きです。すぐに寝てはくれますが、酷い時は10回以上えーんと泣きます。
本当にきついですよね。
2歳くらいまで我慢だね!と会社の人に言われたりしましたがおさまる気配なし…
本当に眠りの浅い子だなぁと思います。
回答になってませんが、すごく気持ちがわかるのでコメントしました💦💦

• nii!

nii!

回答ありがとうございます😭!
    同じ方がいて、共感してくださり救われます😭!!
    周りは、よく寝てくれる子や断乳したら寝てくれるようになったって人が多いので、うちは何で〜😭😭って思っちゃいます。笑
    うちも起きてもすぐに寝てはくれますが、こっちも熟睡出来ないのでしんどいですよね💦
    いつまで我慢すればいいの〜🧟‍♀️って感じです。。涙

• 8月23日
  • おちびまま

おちびまま

ほんとに周りに聞いても、ウチは良く寝る子だった!とか断乳で寝るようになった!って子ばっかりですよね!!
    10回も起きるなんて嘘でしょ?って思われてると思います笑
    いくら、すぐに寝るとはいえ、起こされるわけですから熟睡できないですよね!!
    お互い早く熟睡できる日が来るといいですね😢😢😢

• 8月23日
  • nii!

nii!

分かります!
    音にも敏感なんで、旦那が夜遅く帰ってきて寝室くると絶対起きます😫💨笑
    それにおちびままさんは、2ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃって余計大変ですよね😭👏🏻
    尊敬します〜😭👏🏻👏🏻👏🏻✨
    いつになるか分からないけど、1日でも早く毎日熟睡できる日が来ることを願って頑張りましょう🌻
    凄く励まされました、ありがとうございます🧡

• 8月23日