※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

7ヶ月頃から低置胎盤と診断され、現在2.9ミリに上昇。個人病院での出産になりそう。出産方法や経過について不安があります。32週以降の胎盤の位置上昇についても不安です。2週間後の診察があります。

7ヶ月頃から低置胎盤と診断され経過観察して31週で2.9ミリに上がりました。2週間後にまた診察です。
今通っている病院は個人病院で2センチ以下なら転院との事でしたがこのままなら個人病院での出産になりそうです。
先生から3センチでも出血が多くなる可能性も聞きましたが、脱低置胎盤されで何センチで経膣だったのか、帝王切開だったのかなど教えていただきたいです。
個人病院で出産されたのか、自己血輸血もされたのか、出血量が多かった少なかったなども色々教えて頂けるとありがたいです。
32週以降胎盤の位置が上がる事は少ないとネットで見たことがありますし、1センチ上がっただけで経膣分娩で大丈夫なのか不安です。
よろしくお願いします。

コメント

LINE漫画に夢中

私8ミリでした。

「んんっ!?」とDr.に言われました。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それから検診ごとに6ミリずつ上がりましたよ❤️


    2センチ以下だと普通分娩は
    出来ない

    言われていましたが

    最終的にグーっと上がり
    普通分娩でいけました❤️

    • 8月23日
  • るる

    るる

    早速ありがとうございます。
    普通分娩でいけたんですね!
    検診毎に6ミリすごいです!
    私は7ヶ月から8ヶ月の1ヶ月で3ミリしか上がらずだったので、上がりがゆっくりみたいです。
    最終的に何センチくらいに上がったのですか?

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ❤️

    いけました^ - ^

    「8ミリ」と言われた瞬間は
    パニックでした。

    そして予定帝王切開予約を取って
    いました。

    Dr.は教えてくれませんでしたが

    「もう充分。3センチ以上は
    空いてる。陣痛がくるの待ちましょう!」

    と言われて帝王切開の予約
    キャンセルにしました(^^)

    • 8月23日
  • るる

    るる

    低置胎盤と言われても最初え!!???ですよね😭
    自己血貯血などはしませんでしたか?出血は多くなかったですか?
    質問ばかりですいません💦

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はいΣ

    しなかったです!(^^)

    幸いそこまで多くなかったです。
    (400ミリちょっと)
    母子手帳には「中等量」に
    丸がついていました。

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • るる

    るる

    そうだったんですね!
    出産は個人病院ですか?
    色々不安ですがまだ希望が持てますね!
    WEAVER@鍵盤さんと同じようにぐんと上がって無事出産したいです!

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    日本赤十字病院です🏥
    個人ではないですね^ ^

    るるさんも上がりますように❤️
    元気な赤ちゃん👶に
    会えますように🌟

    • 8月23日
  • るる

    るる

    ありがとうございます❣️
    WEAVER@鍵盤さんは総合病院だったのですね
    個人病院での3センチが少し不安ですが元気な赤ちゃんに会いたいです!

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    はい🌟

    きっと大丈夫🙆‍♀️
    信じましょう🌟

    元気に育ちますように(^^)

    3センチ以上になりますように🌟

    • 8月23日
  • るる

    るる

    下に書いてしまいました💦

    ありがとうございます😭
    胎盤上がれ〜とお腹にたくさん言ってみます!

    • 8月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    赤ちゃんに届きますように❤️

    • 8月23日