※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

新しい職場で働いているが、会社方針や仕事のやり方に合わず辞めたいと思っている。転職はできるが、第二子の妊活を考えると今の職場で頑張るべきか悩んでいる。

四月から新しい職場で働いています。
専門職です。
人間関係は良いのですが、会社方針や仕事のやり方が自分に合わないので辞めたいなぁ…と思っています。良心が痛むような仕事のやり方なので、たまにいやになってしまいます💦
なので、転職しようかどうかを悩んでます。資格者でどこでも優遇されるので仕事自体はすぐ見つかる自信はあります。

ですが、来年の8月くらいから第二子の妊活を始める予定です。
今転職してすぐに新しいところで働いたとしても、すぐ産休や育休に入る人って迷惑ですよね…それで人間関係がこじれても嫌ですし💦

そらならいっそ割り切って、第二子妊娠・出産するまで今の職場で頑張った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場で頑張ったとして、産休、育休をとるご予定でしょうか?もしとったとして、その後、続けるつもりがないのなら、新たな職場で産休、育休をとって、その後も働き続けられる方がよいのではないかと思いました。

• まま

まま

新しい職場で産休を取るとなると、入職してから1年経ったくらいで産休になってしまうので悩んでます💦💦

• 8月24日

正社員ですか?
四月から新し職場なら二人目育休とり、その間に転職活動されるといいですよ😊

• まま

まま

今はフルに近いパート勤務です。雇用保険は入ってます!
    今の職場は育休明けてから退職ってことでしょうか?

• 8月24日

退会ユーザー

そうです😃
    もしくは、子育てに理解がある職場に転職して妊活するとか?

• 8月24日