※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返り返りを始めた時期や、7ヶ月での離乳食の進め方について相談中です。豆腐や野菜以外にどんな食材を取り入れるべきか悩んでいます。

寝返り返りと離乳食について。

こんばんは。生後6ヶ月の娘を育てていますが…寝返りはマスターしましたが、皆さんのお子さまはいつ頃から寝返り返りされましたか?

また離乳食2ヶ月目に入り、2回食をスタートしてます。7ヶ月になる手前ですが、2回食どのような食べ物を食べさせてましたか?☺️
豆腐や野菜が多く、それ以外に何を食べさせるべきか悩んでいます💦

コメント

deleted user

寝返り返りは寝返りよりも先に3ヶ月からできてました。

  • まー

    まー


    え!!
    寝返りよりも先に😲
    びっくりされなかったですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り返りの方を先に覚える子もいるって聞いてたので驚きはなかったです。

    • 8月23日
おちびまま

寝返り返りは、寝返りができるようになってから1ヶ月以上はかかったような気がします💦寝返り返りができるようになったらすぐお座りしてまたそれからすぐつかまり立ちしました!

そうめんとかを混ぜて食べさせていました!!

  • まー

    まー


    寝返り返りはすぐにマスターできるものではないんですね…。お座りからつかまり立ちまであっという間と聞いたことがあります🍀

    そうめん!パンもまだチャレンジしてなくて…そろそろ米以外もと悩んでいたとこでした🙇⭐

    • 8月23日
ふとこ

娘は3ヶ月で寝返りをし2週間後?くらいには寝返り返りしてました。
ですが、息子は1歳すぎるまで寝返り返りしたことなかったです。
寝返り→座る→ハイハイか寝転がるって感じで全くせずに1歳過ぎました(笑)
寝てる時もうつ伏せで寝る→座る→寝転がるでいちいち座ってました(笑)

離乳食はお魚やミンチ肉、バナナはよく食べさせてます😊

  • まー

    まー


    お子さん二人でも違ってくるものなんですね…。
    座るがお気に入りだったのかもしれないですね😍
    そのうち、うちの子も座ってるかも…(笑)

    ミンチ肉!いいんですね!油で痛めたりですか?
    果物まだ食べさせたことがなく…はじめからバナナはやめといた方がいいでしょうか?💦

    • 8月23日
  • ふとこ

    ふとこ

    鳥のミンチを茹でてからあげてました!
    野菜と一緒に混ぜたりしてます😊
    我が家は二人とも果物はバナナから始めました!
    チンして潰してあげてました!

    • 8月23日
  • まー

    まー


    ありがとうございます😭

    鳥のミンチ肉を湯がいたらいいのですね!参考になります🎵バナナは甘くて食べやすそうですよね☺️りんごに慣れだしたらバナナもあげてみようと思います!

    • 8月29日
deleted user

6ヶ月でやっと寝返りをして
6ヶ月半で寝返り返りしました!

白身魚やバナナやリンゴあげてます💡

  • まー

    まー


    お子さん同級生👶ちゃんですか??☺️
    浦。さんのお子さんは半月でしたか!!
    そろそろ7ヶ月も近いので、飛ばして座るんじゃないかって勢いです(笑)

    やっぱお魚いいですよね!ささみなどはもうあげてますか??

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2/2生まれです🥰
    うちはまだ座りそうもないです笑

    ささみはまだで、卵黄をあげているところです!

    • 8月23日
  • まー

    まー


    わーっ!!同級生👶です☆私は2/5でした!
    最初は座らせたらどうなるやろと思いしてましたが、無理矢理はよくないので大丈夫ですよ🍀

    ささみ私もまだです!卵黄は3日だけあげて忘れてました💦やばいやばい。2回食はじまったばかりなのにあげすぎてる気がします…。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい近いですね😇💕
    座ってくれたら楽ですが、我慢して待ちます😂

    卵黄めんどくさくなりますよね😂
    私も2回食開始から100-110くらいあげてます😂増やし時がなかなか把握出来ないです😱

    • 8月29日
  • まー

    まー


    嬉しいですっ☺️❗
    でもまだ一人ではフラフラなので目は離せません!ハイハイもまだですよね?💦

    卵は簡単にはゆでれませんね(笑)私もそれくらいです!7ヶ月はいってからまた考えよーかなと(笑)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りと寝返り返りしかしないですよー!!

    それでいいと思います😂

    • 8月30日
  • まー

    まー


    ふむふむ。同じくで安心しました☺️ハイハイしたらかわいんだろうけど、ゴロゴロ期終わるのもさみしいですよね…😭

    ありがとうございます😭💗

    • 9月2日
にゃん

寝返りしてから2週間くらいで寝返り返りしてたと思います😊

果物あげるようにしてます。
最近だとちょっと高かったけど、旬なので桃あげました😄

  • まー

    まー


    ありがとうございます☺️

    2週間で☆あっとゆーまにコロコロ転がり放題ですね😍

    桃!舌触りも柔らかく食べやすそうなイメージです!

    • 8月29日
  • にゃん

    にゃん

    桃、思ったよりスジっぽかったです💦
    けど、甘くて気に入ってくれたみたいです😊

    • 8月29日
  • まー

    まー


    あ、そか…。私自身あまり食べないので忘れてましたが、スジもありましたか💦
    味はおいしいですね!
    りんごは甘酸っぱい?みたいであまり気に入ってくれませんでした😭

    • 9月2日
  • にゃん

    にゃん

    スイカも瓜系のアレルギーなければ甘くて食べやすいかもです😊

    • 9月2日
  • まー

    まー


    アレルギーがないことを祈ってまた食べさせようと思います!😭🙇

    • 9月12日
さっちゃん

4ヶ月で寝返りをして6ヶ月になった今、同じように寝返り返り全くしようとせず苦しくなると泣いて助けを求めます😭
今まで手助けしすぎちゃったのかな?とすこし反省してます😅離乳食はまだまだで来週から白身魚、豆腐など挑戦していこうと思っています☺️✨

  • まー

    まー


    ありがとうございます!

    そうですよね😭うちも夜はいつのまにうつ伏せになってて、そのうち泣きだすので戻して泣いての繰り返しです😭いえいえ!手助けするのが親の務めですし、それは気にしなくていいと思いますよ🍀しっかり見てあげてる証拠です!

    うちの子は豆腐が好きみたいでぱくぱくたべます!潰しやすいので便利です😁

    • 8月29日
にこちゃん

寝返りできるようになってから少し経ってできてましたね!!✨✨

離乳食、マイペースに始めて私はまだ1回食ですが、
本買ったのでこの通りにしようかな~なんて考えてます!なかなか考えたりする時間と頭の余裕ないので(笑)参考までに💕

  • まー

    まー


    ありがとうございます!

    いまだに寝返り返りする傾向が見えなかったので
    ほどよく練習してます!

    本!!すごく助かります!これ見てると私食べさせ過ぎてました🤣参考にさせて頂きます🍀

    • 8月30日