※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、児童館に行こうと思っています。児童館デビューが遅いか不安です。キッズスペースとの違いが分からず、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🌷

現在1歳2ヶ月の息子がいるのですが
私の重〜〜い腰がやっとあがり。。
児童館?に連れて行こうかなと
思い始めたのですが

児童館デビューにしては遅すぎますか?😥
私自身、結構人見知りで
来られてるママさんとかもうグループ
出来てたりするのかなと少々不安が
つのっています。。

大阪市西区に住んでいてイオンの
キッズスペースなんかにはよく行って
いるのですが

児童館とキッズスペースって全然
別物?とか、分からないことだらけです。

宜しければアドバイスお願いします😔✨

コメント

ももり

うちも1歳2ヶ月の頃初めて行きましたー!
グループできてるかは児童館によって違うかと思いますが、私の行くところはできていませんでした!
というか、皆さん子供見るのに必死で話すどころじゃない感じでした😂
試しに行ってみて、雰囲気で行くか行かないか決めてもいいと思いますよー!
保育士さんもいらっしゃるので、話し相手になってくれる場合もありますよー!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます✨保育士さんがいらっしゃったりするんですね☺️それならなんだか安心です!
    雰囲気を見るだけでも試しに行ってみたいと思います🌷

• 8月23日
hana

ぜんぜん大丈夫だと思いますよ!

わたし実家がその辺りなので帰省したときに西区の児童館(子育てプラザとかいうところ)何度か連れて行きましたが、1人で来ているお母さんもいたし、あまり気にしなくても大丈夫かと思います^_^

わたしは知り合いもおらず、ずっと息子と2人で遊んでいたのですが、職員の方がたくさん話しかけてくださるので寂しくなかったですよ!

もちろんグループで話されてる方もいましたけど、何度か通ってるうちにはるままさんにも知り合いもできてくるだろうし🙌

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます✨どんな所か全く分からなかったので安心出来ました☺️
    一回行ってみようと思います✨

• 8月23日