※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠19週で体重が増えず心配。赤ちゃんは大丈夫か不安。増えない方いますか?

現在妊娠19週、あと2日で20週になります👶
やっとつわりが落ち着いてきて、バランス良く食事をとっているつもりなんですが…体重が増えません😢
身長160センチ、妊娠前51キロ。(上の子の産後戻りませんでした。笑)
つわりで2キロ減り、今ようやく51キロまで増えました。
上の子の時はぐんぐん増えていってびびっていたのですが、今回はお腹も目立ってきているのになかなか増えず逆に心配になってきました😨
検診も4週に1度なので、赤ちゃん大きくなってるのかなーと心配になり…なかなか体重が増えない方いらっしゃいますか??

コメント

明日で20週です(^○^)

わたしはつわりで減らなかったのですが、元の体重から今1.5キロ増ってところですね。上の子の時も最初はなかなか増えず、安定期に一度2キロ増えてその後また緩やかになり、臨月で見事に増えたので心配していません😂

• サリー

サリー

1人目の時は20週で既に5キロくらい増えていたので、今回は少なすぎる!と思っていました😂
    これからまだ先は長いので、心配することないんですかね🙆‍♀️💓

• 8月23日
💛だふ💛

明日で19wです😊
つわりで2キロ痩せ、シロッカー手術のため14日から入院してるので、病院のバランスとれた食事をとってますが、2キロ痩せたままから全く増えてませんよ😂

• サリー

サリー

増えない方もいらっしゃって、なんだか安心しました😂
    私自身食べることが大好きで、最近割と沢山食べているのになかなか増えなくて不思議だなーと思っていました🤣
    私は1人目の時切迫早産で入院したのですが、見事に増えていきました(笑)

• 8月23日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

私も上の子達の時はすでに2キロ増だったので、今回大丈夫か?って思ってますが、毎日ポコポコ元気なので大丈夫かな?って😅✨
    私も上2人の時、切迫で長期入院したんですけど、病院食になった途端体重増えなくなりました笑
    どんだけ家で不摂生だったんだって笑えました😂笑

• 8月23日
  • サリー

サリー

私も毎日ポコポコ動いているので、元気はあるんだなと感じています😂
    病院食、確かに最初は体重維持できでした!!慣れてくるとお見舞いのデザートなんか食べちゃって、増える一方でした🤣

• 8月25日
なな

私も、とっくに悪阻は明けており食欲はあるのですが、食べるとすぐ満腹になってしまい思うように食べられず悪阻で3キロ減ったところまだ1キロしか増えてません。
ですが、赤ちゃんはちゃんと大きくなっていましたし毎日元気に動いています☺️

• サリー

サリー

私も一度に沢山は食べられず、しょっちゅう細かく食べています😨
    次の検診が待ち遠しいです🥺

• 8月25日