※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

誕生日会の準備で悩んでいます。義母が一升パンを用意すると言っていますが、私は一升餅を用意したいです。旦那は餅が好きでないため、一升パンでいいと提案されましたが、納得できません。自宅での誕生日会には両親や義親は呼ばず、別々に会を開く予定です。

来月1歳の誕生日を迎えます😍
そこで誕生日会をどうするかで色々困っています😓
義母が一升パン用意するからねとずっと言ってます。わたしは自分で一升餅を用意しようと思っていました。
旦那は餅があまり好きじゃないから一升パンでいいんじゃないかと…
自宅でやる誕生日会は、わたしの両親、義親達は呼びません。
わたしの両親、義親には個々に誕生日会をやってもらうのでそのときに一升パンでいいんじゃないかと旦那に提案したのですが腑に落ちない感じでした。
なんで息子の誕生日なのに義母がしゃしゃり出てくるのー。

コメント

ぴー

MAMAさんがやりたいことをやりましょ!!
頑張って産んで一年間大事に大事に育ててきたんですから💓
義母にしゃしゃり出る権利なんてありません!

ママリン

義母に口出されるの嫌ですね!
そして、旦那さんも義母と一緒でパンとか。。。
パンより餅が良いなぁ(^^)
あたしは、一升餅でしました!
MAMAさんの両親と誕生日会の時に一升餅、義親との時は一升パンにするというのはどうですか?

kana

旦那さんのご実家は一升パンが普通だったんですかね(笑)
そちらが親を出してくるならこちらも親を出しましょう(笑)
誕生日会別々にするなら特に問題無いですよね〜。
今日にでも「うちの両親が一升餅準備してくれてて…」と旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?