※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で離乳食セットを見て、迷っています。セットの必要性やオススメのスプーン、椅子について教えてください。

離乳食の準備品、赤ちゃん本舗に下見に行きました!!
離乳食セットの物もたくさんあるのですねー。保健師さんには裏ごしとか1か月しからやないから100均で十分ですよーと言われていましたが。セットの方が全て揃い手っ取り早いけど使用期間とか考えるといらないのでしょうか。たくさんあって迷ってしまって下見だけして帰宅しました💦皆さんはセットで買いましたか?
そしてオススメのスプーンとかこれは必要っていうのがあれば教えて下さい!
後、椅子などもおススメがあれば教えてください!

コメント

のん

コンビの離乳食調理セットを買いました😊
2ヶ月経ちますが、未だに使ってますし、すりおろし、裏ごし等1セットでできるので便利です☺️
1箇所に仕舞えますし👍

スプーンもコンビのテテオです😅

椅子はインジェニュイティにしました❤️

後は保存用の小分けできる製氷皿みたいなものも買いました‼️

• まめ

まめ

私もそれを手に取ってみていました。便利そうですよね!
    細かくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼️

• 8月24日
tma

西松屋でセットを買いましたが、結局離乳食をあまり食べてくれず100均で充分だと思いました😂
スプーンは安くでいいので何本かあった方が楽です!

• まめ

まめ

確かにやってみないと食べるとか分からないですもんね😅
    スプーンですね、ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

セットのを出産祝いで頂いたんですが、感想としては百均のすり鉢と裏ごし用の網的なやつで十分だと思いました😓笑

セットのを頂いたのにお皿は使わず、タッパーなどで代用してます笑
その方が蓋がついてるので温めやすく、持ってるものが小さいのなので小さめの蓋付きタッパーがあれば十分です😅
今もそれ使ってます。

スプーンはリッチェルのお出かけにも使えるケース付きのを買いました!2本入ってるやつです☺️ケース付きだし、1本はスープ用でとても使いやすいです!

椅子はインファンタジーを買いました!
Bumboだとすぐサイズアウトするなと思い、インファンタジーだと机が収納できるし4歳くらいまで使えます!
ちなみに大人用の椅子にも固定できるのですごく便利です。
6ヶ月から使用可能と書いてありますが私は5ヶ月になる前から使いましたが問題なかったです☺️

• まめ

まめ

確かにタッパーの方が便利ですかね!お皿はしばらく使わなそうですよね。
    ケース付きは便利ですね😊
    色々とありがとうございます😊
    参考になります!

• 8月24日