※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はしっかり食べておっぱいをあまり欲しがらない息子さん。片方のおっぱいが出にくくなったら卒乳の準備を始めても良いです。間食は果物やヨーグルトが良いです。

卒乳について教えてください。

息子の様子⬇
・離乳食3食しっかり食べる
・おっぱいをあまり欲しがらなくなった
・寝る前はおっぱいじゃなきゃ寝なかったのにすぐに離して抱っこで寝る
・水分は一度にはあまり飲めないけど、こまめに飲むことはできる

あと片方のおっぱいがあまり出なくなりました。

卒乳に向けて進めてもいいのでしょうか?
また、離乳食が6時、12時、18:30で、間食などあげる時は何をあげたら良いですか?
ちなみに今は間食として9時と15時、寝る前におっぱいあげてます。

アドバイス下さい!!

コメント

deleted user

良いと思います!

寝る前だけにして
それも要らなそうなら
やめましたよ

自然に卒乳しました!!

間食はバナナとか
おにぎりとかがいいみたいですね!

うちはおやつあげちゃってますが!小さい袋一袋だけです!

  • ママリ

    ママリ

    欲しがったらあげて、いらないなら自然と卒乳しようかなと思います!!
    今まで時間になったらあげてたので…!

    バナナやおにぎりですね🌱
    参考になります!!
    今もたまにお菓子あげちゃってます(笑)

    • 8月23日
さあや

うちの娘は一歳くらいで卒乳しました。
寝る前と夜間はもう飲ませてなかったので、お風呂上がりにはあげてましたがすぐに離してしまうことが増えたので、あれ?これは?と思い翌日からあげることをやめたらそのまま、という感じです😊
いきなりだったので欲しがったらあげようと思ってたのに、全くでした😭寂しかったです(笑)

間食はおにぎりとか、くだものとかですかね!
私は一歳からのお菓子少しとかあげてましたけど😊

  • ママリ

    ママリ

    寂しさありますよね😢
    飲んでる姿が愛おしいです♡
    まだ飲んでる時間を大切にします!

    おにぎりとか、果物ですね!
    参考になります🌱

    母乳の絞り方とかどの間隔でやってましたか?

    • 8月23日
  • さあや

    さあや


    成長とはいえ寂しいですよねー😢
    まだ無理にやめなくても?とは思うので欲しがる間はあげてもいいかなと😊

    これからの季節だと焼き芋とかもあげてました🍠

    三年近く前なのでうろ覚えなのですが😢
    とりあえずパンパンで痛い状態で2,3日は我慢して、その後痛くなくなるくらい絞って、次は少し伸ばして5日くらいで絞ってを続けていたら段々と張らなくなりました😊
    この方法で私は何事もなく済みましたが、正しいかはわからないので参考程度に😌

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    自然に断つのを待ってみます!!

    焼き芋いいですねぇ〜🍠
    あげたことないのでやってみます!!

    なるほど!!
    まだ母乳が作られるは作られるのですね!
    詳しくありがとうございます🙌

    • 8月23日
  • さあや

    さあや


    残り少ない授乳期楽しんでください😌💕
    焼き芋甘くて食べやすいのかたくさん食べてました☺️詰まる可能性もあるので少しずつ試してみてください♪

    そうですね!あげてるときと同じように絞っちゃうとその分また作られてしまうようなので💧

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡👶
    息子は軟飯でまだまだオエオエしてるので心配ですが、少しずつあげてみます❗
    満足なアドバイスありがとうございました♪

    • 8月23日