※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について相談です。卵や肉料理が食べにくいです。食べやすい方法や揚げ物の適切な時期について教えてください。

今月で1歳になった息子がいます!
離乳食の進め方について質問です!
現在、硬めの軟飯、歯茎で潰れる柔らかさの食材をメインに食べています。

今日、玉子焼きを食べさせてみたところモサモサするのかなかなか飲み込めず口の中に残っていました。同様にハンバーグなどのお肉も口の中に残りがちです😅食べにくいためか量もあまり食べません💦
卵、肉料理で食べさせやすい方法ありませんか?

あと揚げ物はいつから食べさせて大丈夫ですか?

本を見てもこの時期は1歳〜1歳半までと範囲が広すぎてどう進めて良いのか迷子です😓

コメント

てもす

鶏ひき肉と好きな野菜を小さく刻んで、あんかけ丼よく作ってます⭐️とろとろしてるので食べやすいし栄養も取れて洗い物も少ないです❗️

• ゆ

やっぱりあんかけになりますよね!そろそろトロトロ卒業したいかなと思っているのですが、なかなか進みません😓
    確かに洗い物少なくて楽ですよね!✨😂

• 8月23日
千香

卵は麺類と一緒にかき玉にしてます!
うちもお肉は嫌がるので,もっぱら豆腐ハンバーグです😔
揚げ物はまだチャレンジできていません⸜( ⌓̈ )⸝

• ゆ

かき玉良いですね!やったことないのでやってみたいと思います✨
    この時期はお肉食べづらいんですかね😅うちも豆腐ハンバーグなら食べます。少しひき肉混ぜて作ってます!
    揚げ物ってどのタイミングで食べさせれば良いか迷いますよね😵

• 8月23日
  • 千香

千香

そぼろの食感が嫌な子どもって結構いるみたいですね😢
    そのうち食べられるようになるかなって感じです☺️
    ママリの質問を遡ると揚げ物は1歳過ぎたらチャレンジする人がほとんどでした🤗
    大人のご飯ですら揚げ物は面倒なのでうちはまだまだ先になりそうです٩( ᐛ )و

• 8月23日