※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が食事に悩んでいます。好きなものだけ食べ、野菜を拒否。他のお子さまのメニューや野菜レシピを教えてほしいそうです。野菜を食べさせるアイデアも求めています。

3歳3ヶ月の息子
最近ホント言うこと聞きません
色々ストレスですが、食事が一番困る

かつてないほど食べなくなりました

好きなものだけ食べてあとはご飯で遊んだり、ごちそう様したり
そのままにすると寝る前にお腹すいたと泣くので、誤魔化しながら、怒りながら食べさせています
すごく疲れます

同じくらいのお子さまをお持ちのかたどうですか?
野菜食べない子のメニューとか教えて下さい

遊んで攻撃のなか頑張って作っても食べてくれないとイライラするし。
息子の食べるもののメニューをローションしようかなと考えてます。
野菜も食べさせたいので、野菜食べれるレシピともあれば教えて下さい。
ハンバーグや卵焼きは野菜たっぷりにしています。
お味噌汁は最近嫌がるようになりました…
疲れます…

コメント

初めてのママリ🔰

うちの3歳児も同じような感じです💦
ほんとイライラしますよね😩
精神的に余裕のない時はご飯や麺、野菜、お肉や魚がオールインワンで食べられる料理が多いです。
チャーハン、お好み焼き、ミートソースのパスタやドリア、カレーやビーフシチュー、ビビンバ等々ですかね。

deleted user

うちも最近になってまた食べムラがでてきました。
うちは残しておいてお腹空いたと泣けば、残したから悪いんでしょ、と言って、次の食事で残そうとしたらさっき残したらから変な時間にお腹空いたでしょ?途中でお腹空かないようにするために頑張って食べて!と励まします。それでも食べなければ諦めて、お腹空いたと騒いでも放置します(笑)
チャーハンなんかは野菜混ぜても食べてくれます。