コメント
みーmama
個人的に2歳差が理想です(^^)
年子は大変なイメージがありますね・・
まだまだ甘えたいときにすぐに二人目出来ても可哀想になっちゃって💦
バーバ
私の経験では最低でも2歳差でしょうか(>_<)
年子だと上も甘えたい盛りだし、こっちの言ってる事も理解できないし大変だと思います(>_<)
2歳差でもその子によって「魔の2歳児」具合が酷いと大変ですね(^_^;)
-
りっちゃん
年子だと大変と聞くのでやっぱり2歳差がベストなんですね‼︎
よく魔の2歳児と聞きますがそんなに大変なんでしょうか⁇- 4月5日
-
バーバ
大変な子は大変ですよ(´Д` )
なにかと『いや!』と言うし、言葉の発達も微妙なので親ですら何を伝えたいのか伝わらず(^_^;)
そこに下が生まれると大変だし、赤ちゃん返りまでされると……꒰ ∩ ´ Д`;꒱笑- 4月6日
シーサーマニア
私は、出来れば2歳差が良かったですが、上の子が早生まれなので無理せず3歳差にしました(*^^*)
-
りっちゃん
2歳差がやはりベストな感じなんですね(^^)
来月から職場復帰ですぐ妊娠しましただとなんか気まずかったりで…
いらいろ考えちゃいますー- 4月5日
-
シーサーマニア
育休中なんですね(>_<)
確かに、復帰後すぐに妊娠となると気を使っちゃいますよね。
りっちゃんさんは、悪阻は重めですか⁇私は悪阻が重いタイプで2ヶ月休んでるので…(^^;;こういうタイプだと気を使っちゃうと思いますが(>_<)
でも、赤ちゃんは授かりものなので、すぐに妊娠するかも分からないですよね‼︎
それに、仕事は辞められても子供の事は家族設計にも関わる事なので、2歳差が希望なら妊活しても良いんじゃないですかね(*^^*)- 4月5日
-
りっちゃん
すごく気を使っちゃいます…
なおのこと仕事が介護なので…
私わ全く悪阻がないのでギリギリまで
働こうと思えば働けるんですよね!
できれば2歳差がいいなと思ってわいたんですよねー- 4月5日
-
シーサーマニア
介護じゃ力仕事ですし大変ですよね(°_°)私今、療養病院で看護師してるので、介護士さんがハードな仕事をしているのを知ってます(>_<)
でも、人生設計の方が大事だと思いますよ(*^^*)
介護士さんなら他にも職場は選べますし、ご自身の人生の方を優先して下さい‼︎
でも、今10ヶ月なら、2個差にするにしてもまだ時間はありますよね♪そこを狙って下さい(笑)- 4月5日
-
りっちゃん
看護師さんなんですね!
看護師さんも大変ですよね💦
まだ時間あるので焦らず狙ってみます♫笑
いろいろアドバイスありがとうございます☆- 4月5日
cocone(σ´・v・`*)
2歳差がいいですよね♡
でも2歳差にするためには、育休明けてまた妊娠しました~で、また産休。。
うちはその前例なく、2人目できると時短のママさんみんな気まず過ぎて退職していくんで悩みものです。。
-
りっちゃん
2歳差がベストですよね♡
育休明けてすぐ妊娠しましたってなったら職場に居づらいですよね💦
なおのこと私正職で働かせてもらうので…
でもほしいなと思うので葛藤です(ーー;)- 4月5日
-
cocone(σ´・v・`*)
同じです~正社員なので権利はあるんですが、踏み切る鉄のハートがないです(´-ω-`;)ゞ
他人のことを気にしてライフプラン諦めるのも勿体ないですが、周りの理解あっての産休育休なので気にしちゃいますよね。。
でも最近は、数年おきにいなくなられるより、まとめていない方が会社もいいんじゃないかと思ってます(笑)- 4月5日
-
りっちゃん
踏み切る勇気も必要なんでよすよね…
確かに自分の人生なので後悔わしなくないのもあるんですよねー
余計に妊婦さんが最近職場にいるみたいなのでなおさらできたら言いづらさがって感じなんですよね(ーー;)
なんかネガティブ発言ですみません🙇- 4月6日
-
cocone(σ´・v・`*)
いやいや‼凄くわかります‼
ただ嫌味な態度や発言する人は、何年空けても結局言ってくると思うので、あとは自分の気まずさと戦うのが…(´ノω;`)
どうしても居づらかったら、退職して二人目が幼稚園入る頃に仕事探すのも手ですが、せっかくの正社員もったいない気持ちもありますよね(つд;*)- 4月6日
-
りっちゃん
ホント嫌味言う人って必ずいますよね…
もう嫌味言う人なんだなって割り切るしかないですね!
あとわ自分ができる仕事をしっかりやるってことくらいですね(^^)- 4月6日
りっちゃん
やっぱり2歳差が理想なんですね‼︎
すぐ2人目だと甘えたくても甘えられなく
なるのわかわいそうですよね💦
ありがとうございます☆