※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 28週で大きめの赤ちゃんで不安です。 入院費用や準備品の金額や量について教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
現在28週ですが、お腹の赤ちゃんがちょっと大きめで、もしかしたら帝王切開になるかもしれません。
帝王切開で出産された方、入院するときにお金いくら用意していましたか?!
また、帝王切開と自然分娩と入院準備用品も多くなるのでしょうか?!
一人目は、自然分娩で産んでいるので今回はちょっと不安です😭

コメント

はなさお

1人目の時は個人病院で、もううる覚えになってますが17万支払いました。
2人目は総合病院で手出し無しで6万帰ってきたので病院によって全然違うと思います。2人目の病院は自然分娩だと手出しがあると言ってました。

私は自然分娩した事ないですが、準備するものに違いはほぼないかなぁと。産後ベルトするならトコちゃんベルトは痛くて無理なのでお腹全体を覆う様なのが良いと思います。
頑張って下さい😊
2人目はベルトをサボったからか今も腰が痛いです💦

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

コメントありがとうございます!
    個人病院だとちょっと高いですかね😔
    産後リフォームはまだ用意してないのですが、もし帝王切開になったら、体を覆うようなものにしたいと思います☺️

• 8月23日

病院によって違うので
事務の人にお金は聞くと良いですよ(^^)
息子の時帝王切開でした!
小さなことですが
お箸は割り箸 コップは紙コップ
洗わない、動かないで良いようにしました😅
術後は動くの辛いので💦
あとご飯が1.2にちはお粥とかで食べたくなくて
カロリーメイトとゼリーを持ってきてもらいました😅

🌸2boysmama🌸

割り箸や紙コップだと楽ですね✨
    帝王切開に決まったら買っておこうかなと思います☺️

• 8月23日
ままり

帝王切開で2人産みました(^^)
病院によって入院費は違うので、病院に確認されると一番安心かなと思います!

ちなみに私は1人目総合病院のため、個室でしたが育児金直接支払い制度を使い、受付では一切払いませんでした!むしろプラスになったくらい…

2人目は綺麗な産院で、25万くらい用意しました。

入院準備はそんなに変わりないと思ってますが、病院によっては腹帯を用意してくださいって言われるかも?
多分劇的に多くなることはないと思いますよ😃

🌸2boysmama🌸

帝王切開に決まったら、病院に聞こうと思います😔

• 8月23日
ママリ

1人目の時は緊急だったので限度額認定証が間に合わず、一旦手出しで9万払い、その後高額療養費で11万返ってきました(^^)
2人目を控えてますが、予定帝王切開なので手術用の腹帯と弾性ストッキングを自然分娩の用意にプラスして言われています🙄

🌸2boysmama🌸

無知なので教えていただきありがとうございます☺️
    限度額認定証ってあるんですね😲
    帝王切開に決まったら、術後用の腹帯と弾性ストッキング用意しておこうと思います(*^^*)

• 8月23日
jasmine

1人目緊急帝王切開で限度額認定証を提出して9万戻りました。今度同じ病院で予定帝王切開ですが限度額認定証を提出して+5万くらいみたいです。
総合病院です。入院用品はこれといって帝王切開だから必要ってものは私はなかったです!

のんたん2号

限度額認定証を出して、緊急帝王切開で3万くらいの支払いでした。
帝王切開の可能性があったら限度額のを申請しておくといいですよ!
特に準備するものは変わらなかったですが、圧着ソックスと体を拭くシートはあったほうがいいかなと思います。

🌸2boysmama🌸

帝王切開に決まったら、申請しようと思います☺️
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 8月23日