※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
その他の疑問

今、賃貸に3年住んでます。駐輪場をよく使うのですがとても狭いです。こ…

今、賃貸に3年住んでます。
駐輪場をよく使うのですがとても狭いです。
この3年間何度か争奪戦になりましたが
最近落ち着いてました。
でも一昨日また新しい人が入ってきたのか
暗黙の了解として確保されていた私の駐輪場を
新規に奪われました。
下に五台上に5台置ける感じですが
毎日使う頻繁なのと
子供がいるため上には置けず下に置いていました。
置ける場所がなく取られた場所の後ろに止めるしかなく止めていました。
3年住んでいて、自転車を買い替えていない限りでいえば、駐輪場を使う順人で1番古いのは私です。だからといって占領していい事ではないのですが
毎度毎度争奪戦にイライラ。
新しい住人が入ってくる度に暗黙の了解は崩れ落ちます。

妊娠中に駐輪場争奪戦になり、スペースがなかったので近くに止める人が頻発しました。
私も上ではなく下のその辺に止めていたのですが
上に置かれてしまったことがあり、妊娠後期でお腹も大きかったためとても下ろせず
住人が通るのを待ち下ろしてもらいました🙇🏻‍♀️


みなさんならこういう駐輪場問題どうしますか?
賛否両論色々聞かせてください。
最悪、駐輪場の広いところへ引っ越そうと思います。

コメント

deleted user

妊娠中は大変ですね💧
仕方ないのかなと思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

うちのマンションは平置きの駐輪場と、上段下段の二段式駐輪場の2ヶ所ありますが、平置きの駐輪場が争奪戦です(>_<)
ほぼ子乗せ電動自転車がそこを陣取ってますが、そこ空いてなければ私は取り合えず屋根無い場所に停めてます。
本当はダメだけど、邪魔にならない所に。
一晩とかだけ。
で、翌日は平置き狙って空いた隙にまた停める。みたいな感じですよ~!