※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

生卵はいつからあげていいでしょうか?1歳過ぎからあげている方、注意点はありますか?生の方がアレルギーの可能性は高いですか?

生卵っていつ頃からあげていいんでしょうか?

隣で卵かけご飯食べてたら異様に欲しがって…😂
卵はすでにクリアしてて、ゆで卵大好きです😀



もう1歳過ぎからあげてるよ~って方、何か気を付ける事ありますか?
火が通ってるより、生の方がアレルギー出る可能性高いとかありますか?

コメント

なたでここ

1歳半前後からあげてましたね😉
温泉卵からスタートして、
今は生卵がかかっててもあげる、程度です!
なのですき焼きとかは生卵無しにしてます。
なんか少量しかあげる勇気なくて。笑
2歳過ぎたら、お刺身も解禁する予定なので、その時に私も卵かけご飯あげてみようかな〜😉

deleted user

国が、生卵は早くて2歳からとしてますので、1歳はやめておいたほうがいいと思いますよ。

deleted user

生はアレルギーでやすいですよ😧💦

うちも卵アレルギーはありませんが、うっかり少し生が残る卵焼きを上げてしまってアレルギーが出てしまった事があります😧💦
同じぐらいの月齢でした。

bunnybunny

うちはまだ生たまご、刺し身あげていません💦