※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

母乳だけでは足りず、急に拒否される。おっぱいが張って痛い。完ミも考えているが、どうしたらいいかわからない。

今まで完母だったんですけど、2週間くらい前から母乳だけじゃ足りなくなりミルクをたすようになりました。
昨日の夜から急に母乳をのんでくれなくなりました😓
いつもの様に飲ませようとすると全身で拒否します。
なぜでしょうか?
完ミにしようとも考えているのですが、今おっぱいが張ってすごく痛いです。
差し乳⁈の為、絞ってもあまりでてきません…。
どーすればいいでしょうか(>人<;)

コメント

deleted user

おっぱい張ってるなら搾乳すれば出ると思います!

  • みんみ

    みんみ

    張っているのに搾乳しても少ししかでません💧

    • 8月23日
2kidsママ

日中も母乳嫌がる感じですか?💦

  • みんみ

    みんみ

    日中も嫌がります💧
    無理矢理あげようとすると乳首噛まれます💧

    • 8月23日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    赤ちゃんの体勢変えてみてもダメかな〜〜…突然拒否されると焦りますよね😭私も乳頭が切れてあげれなかったくて張った時は手で絞ってました!

    • 8月23日
  • みんみ

    みんみ

    今まではおっぱい大好きっこだったのでなんか原因があるのか不安です💧
    おっぱい見えただけで泣きます。

    • 8月23日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    どしたんだろう😢少し母乳お休みしてみたらどうですか🥺?

    • 8月23日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    搾乳は手でやってますかっ?

    • 8月23日
みんみ

母乳ってどのくらいお休みすると出なくなるんでしょうか?

頑張って手で絞って哺乳瓶にいれてあげたら飲んでくれませんでした。
ミルクはゴクゴク飲むのに😓

なぎ

間違えて↑消してしまいました。

搾乳→哺乳瓶ダメですか…
完ミでいいなら、保冷剤でおっばい冷やしながら1週間くらい我慢したら止まります。

  • みんみ

    みんみ

    1週間くらいで止まるんですね😓
    夜の寝かしつけ&夜中の授乳が母乳だったので…💧
    止めたらもう母乳は出ることはなくなりますか?

    • 8月23日
  • なぎ

    なぎ

    出なくなると思います

    • 8月24日