※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが完ミで遊び飲みが酷くて困っています。飲まずに泣き、1日のミルクが足りないようで機嫌が悪い日が増えています。飲まない時に作ったミルクを捨てるのが勿体無いです。

この間3ヶ月になった子で完ミなのですが遊び飲みが酷くて困ってます😣
静かな部屋、抱っこだと本当に酷いので寝かせて、手が邪魔をするからガーゼを持たせて、など試しているのですが全然飲んでくれません😟
100くらいしか飲まず、時間が経つとギャン泣きするのでやっとお腹空いたか〜と思ってあげるとまた100〜120…(笑)
1日のミルクの量が足りないのか機嫌が悪い日が多くなってきました😭
今回こそは、と思って毎回160作るけど捨てるのが勿体無いです。
少なく作って全部飲んだら足すという方法も試しましたが足した分を持ってきたときにはもう遊ぶモードになってしまっています😥
態度に出ないように気をつけてはいるけど毎回だとどうしてもイライラしてしまいます😥
長文ですみません(´-`).。oO(

コメント

らっぴー

辛いですね😭その頃はうちも遊び飲みでした…哺乳瓶変えたりもしましたがなにやってもダメで、時間が解決してくれました😭😭😭😭😭

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    時間が経つのを待つことにします😭
    もうすぐ出産なんですね🥰
    頑張ってください(*ˊᵕˋ*)

• 8月24日