※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

田園都市線沿いの二子玉川~青葉台での転園は2.3歳では難しいか、川崎市の情報と実際の住民の意見を知りたいです。2人目も考えています。

現在23区在住、子ども1歳なのですが、マイホームを1-2年以内に購入検討中です。
引越し先を田園都市線沿いの二子玉川~青葉台付近で考えているのですが2.3歳での転園は難しそうな地域でしょうか?川崎市のホームページで見たところ4歳以降でないと難しいようなのですが実際にその近辺にお住まいの方の意見を参考にしたいです。
2人目もその頃に考えてます😔

コメント

ELLY

青葉台だと青葉区になりますが、青葉区は横浜市内でもかなりの激戦区です。川崎の方は分からなくて申し訳ありません。

川崎市も田園都市線付近は結構激戦区です。
保育園は倍率高いので、認可や駅近など人気がある園は難しいかもしれません。

ですが、駅から離れていたり、少し立地条件の悪いところなどでしたら、運が良ければ少し空くこともあるみたいです。

もともと

青葉台に住んでいます!
青葉区でもたまプラ、あざみ野辺りは保育園はかなり厳しそうですが、青葉台は比較的余裕がある気がします。

息子の園も3歳の空きもありましたよ!
ただ、やはり2歳枠は少ないので難しそうです💦

まにゃ

宮前区ですが駅前はかなり激戦区だと思います😭
入れる気がしません💦