※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の海外旅行前に断乳するか悩んでいます。旅行先でおっぱいがいいのか、断乳がいいのか考えています。

1歳2ヶ月になったら海外旅行6日間いきます。
それまでに断乳するか悩んでます。
旅行先でおっぱいのほうがいいのか
断乳がいいのか。。

コメント

私なら1歳で断乳しちゃうかもです!
その方が自分も楽しめるので😊

• しま

しま

ありがとうございます!!
    もりもりご飯を食べてくれるようになったら1歳くらいで断乳したいなと思います!

• 8月23日
リサコ

離乳食だけで日中は過ごせるようにして、朝と夜だけでも授乳します!
それまでに卒乳できれば悩まなくていいんですけどね。
無理に断乳しなくても大丈夫ですよ。
海外在住なので、日本と海外を行ったり来たりしてますが、授乳が精神安定剤だったりするので役立ってます😄
海外旅行が終わって生活が落ち着いてから断乳を検討しても良いんじゃないでしょうか?
海外旅行って赤ちゃんにはストレスになりそうですし!

• しま

しま

ありがとうございます!
    とても参考になりまさした😊
    子供が少しでもリラックスできるならオッパイでいきます!

• 8月23日
ママリ

私なら飛行機でぐずった時にケープなどで授乳できるので、卒乳ではないなら、そのままにします😊🙌

• しま

しま

たしかに!
    ぐずったらオッパイあるといいですよね😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
ぱんまん

うちは9ヶ月くらいから、夜中起きた時だけ授乳、寝る時たまにミルクでしたが徐々になくなり、1歳1ヶ月くらいで卒乳しました!

旅行にむけて断乳する必要はないと思いますが、朝と夜だけ授乳とか回数を減らしておくと楽かもしれないですね😊

• しま

しま

ありがとうございます!
    回数へらしたいのですが
    パタリと離乳食食べなくなってしまい、心配でついついオッパイ出しちゃいます😭
    卒乳できたらら嬉しいです😊

• 8月23日