※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
その他の疑問

予定日まであと1ヶ月と少しです💭初マタですが、今まで1度も子供に関する…

予定日まであと1ヶ月と少しです💭
初マタですが、今まで1度も
子供に関する記録を残していませんでした🤣
エコーはとっといてありますが
妊娠日記(?)的なものを書くことも無く
産院で貰ったエコーアルバムに
順番通りにエコーしまってあるだけです(笑)
せっかくなので今更ですが
エコー写真に関連づけてなにか日記や記録等
整理して残しておこうと思うのですが
いいアイデアはありますか?💭
こんなことを書く、こんなふうにまとめてる!など🤭

コメント

ぷーさん

わたしは100均で買ったスクラップブックに、エコー写真(焼けて消えてしまうときいたので、スキャンして現像しました!)を貼って、その時の私の様子や、赤ちゃんの成長を書き込んでいます😊

将来的に子どもと見て話せるよう、ここが頭!手ができてきたよ!など体のパーツも書きました✨✨

  • Rr

    Rr

    焼けて消えてしまうんですか😳💦 わかる情報は細かく書く方が将来見返したり話したりして楽しそうですね☺️💭 参考にします!

    • 8月23日
ママリ

私もエコーアルバムしか記録残していません😅エコーを入れる横のところに文章が書けるところがあるので、そこに推定体重、逆子になった!戻った!性別判明!など簡単なことだけ書いています。
日記つければよかったなぁと思いますが初期の頃つわりでそれどころではなかったので😅💦

  • Rr

    Rr

    シンプルイズベストですね😂✨ わかります、わたしも途中まで仕事続けていたので忙しくそれどころじゃなかったので書かずに·····今頃になって書いておけばよかったと思ってます😂💧

    • 8月23日