※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いる
その他の疑問

自治会の班長さんに出産報告をしなくてはならないのですが、その際は内…

自治会の班長さんに出産報告をしなくてはならないのですが、その際は内祝い的なものを持って行ったほうがいいのですか⁈
持って行く場合、いくらくらいのもので、熨斗をつけたほうがいいのでしょうか⁇
教えてください!!

コメント

ゆみママ

班長さんにお祝いを頂いたなら内祝いとして半額くらいに相当するもの(焼き菓子とか)を持っていくかなと思いますが、頂いてないなら特に何も持っていかなくていいかなと思います。

• いる

いる

お祝いも頂いてないのでそうですよね(^^)
    ありがとうごさいます!!

• 8月28日

ご近所さんから出産の報告で洗剤セットを頂いた時は熨斗はついてなかったです🙂💡

ご挨拶だけならあまり高価な物や熨斗つきになると貰う方もかしこまってお返ししないと…って思っちゃうかもしれませんね🤔

• いる

いる

熨斗をつけると改まっちゃう感じしますもんね(^^)
    相手が困ってしまうのも悪いので何も持っていかないようにします!
    ありがとうございます!

• 8月28日