※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

16週の検診で体重増加が少なくて不安ですが、赤ちゃんは元気です。体重や腹囲は個人差があります。

この間16週の妊婦検診で、12週の検診の時と比べて体重0.1gしか増えておらず腹囲も全く同じ数値でした😥
1ヶ月経ったのにこんなもん…?と不安になったのですが問題ないですかね?赤ちゃんはすべて平均で元気に育ってました😥
ちなみに身長153センチ、体重39.7kgで腹囲66cmです😢
お腹も少しだけふっくらしてきたくらいで全く出てないし不安です😓

コメント

めも

うちは16週のとき測ってすらないですよ。
体重も減ったり、30週近くなっても変化がなければちゃんと食べてる?って言われますが、ケトンが出たり赤ちゃんに異常がないなら大丈夫ですよ。
腹囲もまだまだです。
先生や助産師さんが絶対教えてくれますから😊

• まろん

まろん

え!!測ってないんですね😳
    よかったです特に血液検査も異常なくて貧血もないです😢
    このままいつも通り過ごしたいと思います❣️
    回答ありがとうございます😄

• 8月23日
みす

16週ならお腹が出ていなくても体重が増えていなくても問題ないと思います。
体重は後期にグッと増え、臨月なんか水飲んだだけで増えますから。気にしなくて大丈夫です。
ちなみに私は一人目の時6ヶ月まで全くお腹が出ず、周りには全く気付かれませんでした。元気な子が生まれましたから赤ちゃんが元気なら全然大丈夫ですよ。

• まろん

まろん

やっぱり後期は変わってくるんですね😳
    お腹が出ないのが気になってたので安心しました😢
    あまり気にしないようにします!回答ありがとうございます😄

• 8月23日
もっちゃん

わたしも16週の時は全然お腹出てなかったです😂
妊娠前150㎝で39キロ→現在45キロまで増えましたが、お腹の大きさは6、7ヶ月くらい?と言われます…笑
臨月なのに😂
人によるので赤ちゃんに異常がなければ問題ないかと!

• まろん

まろん

同じくらいの身長でやっぱりお腹出てなかったんですね🥺
    よかったです赤ちゃんは問題なく育ってるのでそのままでいようと思います😊

• 8月23日
まるこ

私はお腹は出てきてますが、悪阻で痩せたのに更に体重はなぜか減ったりしてます😂
でも特に何も言われませんでした🙆‍♀️
私も特に心配してません✨
むしろ6ヶ月くらいまでは、体重の増加無しにいきたいです!

• まろん

まろん

もうお腹でてきてるんですね😳
    やっぱりお医者さんや助産師さんから何も言われなければ大丈夫みたいですね☺
    安心しました❣️

• 8月23日