※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口柔らかくなっていて、出産が近いことに緊張しています。産後は義母や旦那の実家の人に会いたくない。産んだ後はゆっくり休みたい。実母に先に会ってもらいたいと思っています。

検診行ったら子宮口柔らかくなってるから
明日明後日に生まれるって!
緊張する😂
いつ陣痛くるのかな💭
それとも破水が先かな??
今お腹でプチって落とした気がする。。。

産んだ後って疲れるし
気使いたくないので
何時間かは義母や旦那の実家の人に会いたくないです。
産んだ後はゆっくり休みたい💭
これってわがままですかね??
色々してもらってて最初に見せたほうがいいですかね??
私は実母に先に見て欲しいです。
産むのは私なんだから
それくらいいいかなって、

コメント

mama

全然わがままじゃないです🥺❤️
疲れるし気使いたくないし…

もう少しですねー❤️
頑張ってください!
私もはやく産みたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉かけてもらえて
    嬉しいです🥰
    男の人にはこの気持ち分かってもらえなくて
    自分勝手と思われそうで
    なかなか言い出せずにいます😂
    私もです😊❤️

    • 8月23日
mihana

1人目のときに陣痛から産まれるまでと、毎日仕事終わりに来られたので、、
2人目は2日目以降!なんなら入院中来なくてもいいけど👻って主人には言ってます!
義母は来る気まんまんですが…😂😂
仕事も休みとる気まんまん💧
せめて3日目、なんなら退院してから産まれたこと知らせたいくらいです!!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです!
    陣痛来たらいつでも言ってね
    なんて言われてます
    立ち会いまでしようと思ってたみたいです😂
    絶対来て欲しくないので
    陣痛来ても耐えてタクシーか
    旦那か家族に来てもらおうと思います笑私も実家から
    病院まで15分くらいなので
    きっと毎日来そうなので
    報告は後でしようと思います笑

    • 8月23日
  • mihana

    mihana

    私も陣痛きたら教えてね~!って言われてます😰
    知らせる気ないですが。笑
    先週末から実母に県外から来てもらってますし😁
    どうしても来たいなら新生児室に子どもだけ見に行って帰ってくれ!!と思ってます😅
    産後で疲れた入院中くらい、気をつかわずに過ごしたいと思うのはワガママじゃないと思ってます🙆✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えるわけないだろって感じですよね!
    言ったからって痛みが和らぐ訳でもないし
    言って何になるんだって感じですよね!
    自分の満足だけだろって思っちゃいます!
    旦那には悪いけど
    2人の子供だからどっちの両親にも見せるべきなのかなって
    思ってましたが
    みなさん同じ考えの方ばかりで
    とても安心しました!
    子供だけ見にきて帰るの
    ナイスアイデアですね
    確かに同感です笑😂👌
    いままで大変な思いした分
    ゆっくり羽伸ばしたいですよね💭
    そしてこれから新生児のお世話でとても大変になる訳ですし、、
    お互い早く生まれるといいですね😊❤️

    • 8月23日
  • mihana

    mihana

    私、陣痛が夜通しだったんですけど…
    義母が病室にずっといたので、助産師さんが「いつ産まれるか分からないので、1度帰られては…」と声をかけてくれましたが、居座り続けたので😂😂
    「陣痛室行こうか🙌」って早めに連れ出してくれました✨「進むものも進まないから~(笑)」って言ってました!😂
    私に会いたいわけではないだろうし、子どもだけ見て帰ってもらえばいいかと!笑
    安産でありますように…👶💕

    • 8月23日
咲楽❀

わがままじゃないですよ!
私も嫌でした!
直接じゃなくて旦那に言いましたよ😄

生んだ直後はさすがに疲れとるけん
来るのは、当日は避けてもらって。

と💡
本音は当日や別日に限らずいつ
でも会いたくないですけど( 笑 )

なら、四日目位に来ました( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに笑
    究極言えば私もずっと
    会いたくないです笑
    入院中くらいゆっくり休みたいし
    疲れた顔見られるの嫌だし
    自分の家族、きてくれるのなら
    心許せる友達くらいしか
    会いたくないって思います笑
    パジャマ姿で出産直後
    ズタズタの姿晒したくないです😭

    • 8月23日
らすかる

楽しみですね🎵
私は明け方に生みましたが、アドレナリン出すぎて誰かと話したくて仕方なかったです😂
実母は他界しているので、姉に話したくて話したくて・・・・(笑)
6時頃になったらいそいそと実家の家族にLINEして、その日のうちに来てもらいました😆
義実家は夫が気を聞かせてくれて、翌日に来てもらいましたよ。

母子ともに健康な出産になりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの気遣い羨ましい😂❤️
    私の旦那も気使えれば良かったのにな😔
    やはり自分の家族は優先的ですよね😚

    • 8月23日
まい

私も旦那と実親にはすぐに会わせたいですが、
義両親には2日目以降で考えてます!
わがままじゃないですよー💦
こっちも気を使いますし、出産でクタクタの中、義両親になんか会いたくありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてのことでどれほど大変なのか
    よくはわかりませんが
    極力きて欲しくありません😂
    世話焼きだから
    毎日来そうで怖いです😂
    旦那がいる時ならまだしも
    2人きりとか
    義実家の皆がぞろぞろ来られたら
    どうしようかと思います
    旦那に次の日まで
    黙っておいてもらおうと思います。

    • 8月23日