※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供に負担がかかるか心配。日程を調整した方がいいですか?

全然予定無かったのに、突然ポンポンと予定が入ってしまい、連日出かけることになってしまいました。子供に負担でしょうか?🤢🌀 ちょっとどれか日にちズラすべきか悩んでます…。

ちなみに、
・8/31 自分の歯医者に連れて行く
・9/1 ランチ
・9/3 ランチ
・9/4 内容未定だけど出かける

です。

コメント

ここ

私なら別に気にせず、連れて行きます!家にいるより、刺激与えたほうがいいのかなっておもいます😂

• めぐみ

めぐみ

もちろん暑さ対策はするんですが、体力的に疲れるかなー?とか気になってしまって😂

• 8月23日
  • ここ

ここ

赤ちゃんはキツイかもですもんね😂

歯医者の日をずらして、ランチの日の午前中の朝とかに予約するのはどうですかね?

• 8月23日
M

ちょっと子供可哀想な気がします。
私は、予定を二日連続でなるべくいれないようにしてます。もしどうしても二日連続になってしまったら、その後3日はスケジュール入れません…

YU0123

丸一日遠出とかなら連日は避けますが、ランチだけとか歯医者連れてくくらいなら特に気にしません!可能なら朝寝は家で寝かせてあげてから出るとかはします(^^)

ままり

別に良いんじゃないですかね??
ランチも歯医者も丸々一日中じゃないですし😊

ままり

全ての予定が遠出で帰りも遅く…とかならやめた方がいいですか、歯医者さん(しかもお母さんが治療)やランチで長時間にならないならいいと思いますよ!

• めぐみ

めぐみ

全て数時間の予定です!
    そーですよね、ありがとうございます😊

• 8月26日

毎回数時間レベルで生後半年過ぎてるなら全然許容範囲だと思います🙌
移動時間が1時間かかるとかだと別ですが💧

移動が電車とかバスなんですかね?
私は普段車移動なのですが、普通に毎日出かけてます😄
7ヵ月なら逆に家にこもりっきりのほうが良くないですし、それくらいならむしろ良いと思います👌

• めぐみ

めぐみ

移動手段はバスや電車です!
    なるほどですね、ありがとうございます🙂

• 8月26日
にゃん

大丈夫だと思います!
それで可哀想だったらうちの娘は可哀想どころじゃありません😂

色んなところに連れて行くと刺激受けて発達早くなるのでいいと思いますよ〜☺︎10ヶ月でもうママや嫌、あれ、これ等の言葉も出ました!
体調悪そうなら辞めるにすれば問題無いと思います!

出かけてるおかげか、免疫がついて、1歳1ヶ月で熱出したのは1日だけで、体調はほぼ悪くなりません!託児所等でも風邪もらってきません☺︎

• めぐみ

めぐみ

確かに…!
    暑さでこもりぎみだったので、刺激与えてやらないとですよね😓発達早くなるんですね!?なら逆に色々連れて行っていいんですね!(笑) 参考になりました!アドバイスありがとうございます☺️

• 8月26日