※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

男の子のむちむち太ももで、オムツ漏れが悩み。サイズアップでゆるうんちポケットがなくなる心配。同じ体型の子供のオムツを教えてほしい。

5ヶ月で9キロの男の子を育てています。
全体的にむちむちですが、太ももが特にむちむちです。

チャイルドシートでうんちをすることが多く、ほぼ毎回背中や足からうんちが漏れてしまっています。

オムツはムーニーのMサイズ、ゆるうんちポケットがついてあるものを使っています。

サイズアップを考えていますが、ゆるうんちポケットがなくなってしまうので、もっと背中から漏れてしまうのではと心配です。

同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、オススメのオムツがありましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします(^^)

コメント

tanon

グーンはどうですかね?
うちの息子もムチムチボーイで、いろんなオムツを試した結果グーンに落ち着きました!息子には一番フィットしてます😊
コスパも良くて助かります🤣

• あや

あや

tanonさん
    コメントありがとうございます!

グーン履かせたことなかったです😁
    コスパがいいのありがたいですね😁
    早速試してみたいと思います!

• 8月23日
かな3104

こんにちは。
少し割高になりますがムーニーのパンツタイプのおすわり、ハイハイ用を試してみましたか?

うちの子もムチムチで背中漏れが多くてうんちの度に…って感じでしたがまだハイハイもおすわりも出来ませんがパンツタイプを試したら背中漏れがなくなりました。

ムーニーマンのパンツタイプはハイハイ、おすわりやバタバタ足など子供の動きに合わせたタイプがあって店頭に置いてない事もあるんで注意ですが

• あや

あや

ハイハイ用!
    ハイハイするようになったら履かせようと思って、家にストックがあるので、早速履かせてみようと思います☺︎

• 8月23日
  • あや

あや

たびたび返信すみません。。😭

おすわり~ハイハイ用は、今履かせているものでした😭
    まだおすわりも出来ないのですが、、
    それでも、漏れてしまっています。。

• 8月23日
かな3104

今履いてるのがムーニーマンだったんですね。
参考にならずすみません

• あや

あや

私の説明不足ですみませんでした。🙇‍♂️

• 8月23日
ママリ

うちもチャイルドシート乗るとよくうんちして、よく足から漏れます😂

グーンを使うようになってから漏れることはだいぶなくなった気がしますよ✨
よく漏れる方をしっかり締めてつけるとかなりマシです!

• あや

あや

グーンいいんですね( ¨̮ )!
    ちなみにテープですか?パンツですか?😃

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

まだテープ使ってます!
    パンツも考えることありますが、お値段高いのを考えるとまだテープでもいけるかなと思って!笑

• 8月23日
  • あや

あや

テープの方が安くていいですよね😂
    私もひとまずテープ買ってみようと思います😁

• 8月23日
さと

うちも9キロくらいありますー!
うちは力も強く足のバタバタが激しかったので早めにパンツタイプにしました!うちもムーニーですが、おすわり用は5キロからと小さいので
いまはつかまり立ち用を使ってます。
まだ寝返りも出来たばかりですが、体重の目安で買いました!
おすわり用よりは少し大きめかと思います。
あと、たまにムーニーのテープタイプのLも併用して使ってます。こちらはたまたま旧品で安く購入できたので。
それと試しに買ったマミーポコのMもたまに使ってます。ムーニーより少し大きめですが、私はやっぱりムーニーのほうが肌触りいいので、お風呂前でオムツ汚れた時など短時間でしか使ってないです(´・ω・`)
チャイルドシートやバウンサーなど座る形にしたらうんちしますよね〜( ˊᵕ`;)

• あや

あや

同じくらいの大きさですね!嬉しいです😃
    そして、うちも寝返りを覚えたばかりです♪

色々試されてるんですね😊
    うちにも、ムーニーのつかまり立ち用、L(上の子のなので女の子用ですが笑)、マミーポコMと全部揃っているので、色々試してみようと思いました😁

座る形だとうんちしやすいんでしょうね😂車で出かけると、行きも帰りもしっかり漏れるので、困っちゃいます😭(笑)

• 8月23日
  • さと

さと

5ヶ月で9キロって言うとびっくりされたりしますよね( ˊᵕ`;)
    ほんとに同じ感じで嬉しいです(*´꒳`*)

うちは初めての子供で引っ越したばかりで周りにお友達も居なく、でも近所にベビー用品のお店があって散歩がてら通っていたら色々試したくなってしまって😅
    マミーポコもお姉ちゃん用で購入ですか?
    ウエストは大きめでゆっくたりあるんですが太もものところがギャザーが少なく漏れそうで長時間は使ってないです( ˘-˘ )
    リプ見て私もグーン試してみようと横見してました(*´`)
    子供小さいって心配するより大きくていいとかよく言われますが、おむつ代とか大きいサイズだと割高になっちゃいますよね〜😤

• 8月23日
  • あや

あや

すごくびっくりされます!そして、私自身も上の子と比べてすごく大きくてびっくりしてます(笑)

そうなんですね😁
    色々オムツ試すのも楽しそうですね😁😁
    マミーポコは姉用です。うんちがある程度固まってからは、コスパがいいのでマミーポコをよく履かせています😃小さい子だと漏れやすそうで、まだ下の子には使ってませんでした!短時間なら大丈夫そうですね☺️

みなさんグーンがいいとおっしゃっているので、試してみようと思います🤗

ほんとですよね😩
    大きいサイズだとあっという間になくなってしまうので、できるだけ小さいサイズで粘りたいです(笑)

• 8月23日
まとん

同じです!5ヶ月9キロ!
ムチムチですよね~
うちの子は支援センターでワガママボディと他のお母さん達に言われています。いとうあさこか🤣

オムツなのですが、グーンが良かったのですが、グーンでも小さい様で今メリーズです。
MサイズだからLにしたらグーンでも良いのかな?とも思うのですが枚数減っちゃうからケチってテープのMサイズにしちゃってます😂
メリーズでもきつくなったらLサイズのグーンにするか、まだメリーズにするか、それともパンツタイプにするか迷います🤔

• あや

あや

同じですね~嬉しいです😍
    だいぶムチムチです♡ワガママボディ、よく言われます(笑)

なるほど🤔グーンよりメリーズの方が大きいんですね!
    迷っちゃいますね、早く固まったうんちになって欲しいです😂

• 8月23日
乃愛

うちの子は大きめとかでは無いですが、うんちの量がハンパないので前はよく漏れてましたが、
メリーズに変えてから大丈夫になりました!
今はテープなのですが動き回るのでもぉすぐパンツ型に変えますが、パンツ型もメリーズにする予定です!

• あや

あや

メリーズもいいんですね🤔色々試してみようと思います!

• 8月24日
ぽちゃぶ

五カ月ぴったりで9.8キロの男の子育ててます!

オムツは色々試した挙句
パンパースのパンツタイプに落ち着きました。

ずり這いしてるので、バタバタしてオムツを替えさせてくれなくなったので早めにパンツタイプにしました!

個人的には、グーンは安いけどテープの粘着力が弱くて、パンパースは臭かったので、パンパースと肌いちをローテーションしてますが、肌いちの方がパンパースよりは少し大きめのような気がします!

• ぽちゃぶ

ぽちゃぶ

すみません。
    使ってるのがメリーズです。
    ごちゃごちゃになってしまいました😭

• 8月24日
  • あや

あや

ムチムチちゃんですね☺️
    もうずり這いしてるなんてすごいです!早いですね😁

やはりメリーズもいいんですね🤗
    肌いち!聞いた事なかったです、色々みてみようと思います😃

• 8月24日