※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

娘がうんちはトイレでできず、オムツですることが多い。トイレに座っても出ないため、便秘になることも。どうしたらいいか。

もうすぐ3歳の娘のトイトレについて。
おしっこは9割トイレでできるようになり、家の中ではパンツで過ごしています。
うんちはどうしてもトイレでできず、トイレに30分以上座ったままなんて事はよくあります。オムツでうんちするのが嫌みたいでトイレに座ったまま頑なにトイレから降りようとしません。その為便秘になることも度々あり、小児科で下剤を処方してもらっています。
オムツでするのを嫌がりますがトイレだと出ないのでオムツでうんちします。
何かいい方法はないでしょうか。
今もトイレに座ったまま集中できないからか「ママは出てって」と言われトイレの前にいますm(_ _)m

コメント

まーこ

踏み台は置いてますか?高さはどうですかね?
座って踏ん張るってなかなか難しいみたいなのでトイレに座ってくれているなら出しやすい格好を工夫してあげるくらいしか思いつきませんでした😂

うちの子もウンチだけなかなかトイレで出来ず、便秘もあったので緩下剤飲んでます。薬飲むようになり1ヶ月くらい経ちましたが今はだいたいトイレで出来てます🚽
トイレに補助便座と踏台置いてます。踏台があると足がついて踏ん張れてウンチしやすそうですよ💩