※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6カ月の子供が下痢で血便が出て胃腸炎と診断され、薬を2日間飲ませています。下痢は続いており、悪化しているのか心配です。明日、かかりつけ医に相談しようか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

6カ月の子がおとといから下痢で血便が出たため病院にいくと胃腸炎でした。
おとといの夜から薬を1日3回飲ませて今日で2日目。
血便ではないものの、もうただの水っていうくらいの下痢が出てます😨
これはよくなっているのか酷くなっているのか…
先生には酷くなるようならまた来て、言われました。
薬は毎回ぜんぶのんでくれてます。
明日、かかりつけ医が午前中だけなので行こうか様子見ようか迷ってます。
同じように胃腸炎になったことある方どうでしたか?

コメント

ママリまま

うちはまだそこまでの下痢にはなったことは無いですが、2日続けて病院へ行ったことありますよ🏥水下痢が続くと脱水症状になる心配もあるので早めに受診した方が安全だと思います💨早く良くなりますように。

• あーちゃん

あーちゃん

暑いですし余計に脱水症状が気になりますね💦
    明日行ってみようと思います!

• 8月23日
ママ

うちは胃腸炎ではなく、離乳食で胃腸が荒れて下痢になりました。
同じく薬を1日3回飲ませてましたが、2週間続きました😢
赤ちゃんの下痢は原因がなんであれ、1度なると長引くそうです。
お薬は何が出ていますか?
整腸剤や乳糖不耐のお薬だけなら、赤ちゃん用の下痢止めや漢方を出してもらってもいいかもしれません。
あとはかぶれちゃうかもしれないから、塗り薬もお守りとして貰っておくと安心です。

• あーちゃん

あーちゃん

離乳食でなったんですね💦
    2週間も💦
    薬はドライシロップとミヤBMという粉薬もらいました。
    水下痢が朝が連続で出て昼からはすこし落ち着きますが、気になります…

• 8月23日