※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の子育てについて。2歳の子どもがイヤイヤ期で子育てに四苦八苦して…

旦那の子育てについて。

2歳の子どもがイヤイヤ期で子育てに四苦八苦しています。
そんな中、子どもに対して大きな声で怒鳴ったり蹴ったり叩いたりします。
もちろん私もイライラして怒ってしまうことはありますが、旦那のは目に余る行動です。

それでも、遊んでくれる時は思いっきり遊んでくれるので子どもも懐いています。

怒りすぎると自尊心が育たないよね、という会話はしたのですが、それ以上に息子のしつこさにイライラしてしまう感じです。

私が横で何もせず見てるから蹴ったんだ、と言われ私も精神的に辛いです。

これなら離婚して私が子どもを引き取ったほうが子どもを守れるかな、と考えているのですが
資格も特にこれと言った職歴もなく28歳なので就職できるかも難しいところです。
就職できても子ども2人を養っていけるほどの給与もなさそうですし、、

言い方が辛い時がある、と以前ケンカした時に言ったのですが、いつの間にか忘れられている感じもします。
実際、自分の心も限界に近いですし、、

もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

みい

あかんでしょ

子供って嫌々してて泣くとか
普通ですよね、

話きかない、普通です。
二歳ならまだまだしっかり言葉話せなくないですか?ご主人は自分の疲れで怒ってて子育てする余裕ないように思います。旦那さんには心休んでもらうしかないですね、自分は疲れてるって気づいてもらいましょう。二歳になると記憶もついてきて、将来不安定な記憶ができて、かわいそうですよね
旦那さんが回復するまで。
お母さんが頑張ってください。お母さんは旦那さんを
穏やかに見守ってあげれたら夫婦仲良く続くかなって
思いました。

  • ゆん

    ゆん


    旦那は言うことを聞かなければどつき回すと言います。

    旦那は疲れてないです。
    散々ゲームしたり遊びに行ったりしてるので😅
    これで気分転換が出来てないと言われるともう無理です。

    仲良くしようにも、こうなったのは全て私が悪いと言うので、、

    コメントありがとうございました。

    • 8月23日
  • みい

    みい

    うーん。
    話し合いで解決できると
    いいですね!

    • 8月23日
みかん

怒鳴る、蹴る、叩くはやめさせてください。それをやめないなら離婚と通達してみては?
離婚してもなんとかやってけます。児童手当、扶養手当、他にも支援はありますから…

  • ゆん

    ゆん

    離婚と言えば、殺されそうな恐怖心を与えられたことがあります。

    私の母も離婚をしていて、とても苦労していたのを間近で見ていたので、、

    コメントありがとうございました。

    • 8月23日
みい

あかんでしょ

子供って嫌々してて泣くとか
普通ですよね、

話きかない、普通です。
二歳ならまだまだしっかり言葉話せなくないですか?ご主人は自分の疲れで怒ってて子育てする余裕ないように思います。旦那さんには心休んでもらうしかないですね、自分は疲れてるって気づいてもらいましょう。二歳になると記
憶もついてきて、将来不安定な記憶ができて、かわいそうですよね
旦那さんが回復するまで。
お母さんが頑張ってください。お母さんは旦那さんを
穏やかに見守ってあげれたら夫婦仲良く続くかなって
思いました。

れおたん

どれだけ遊んでくれたりしていても子どもを蹴ったりする人とは私なら離婚します。虐待です。

  • ゆん

    ゆん

    虐待ですよね、、
    旦那は虐待じゃなく、躾だと言います。
    やっぱり離婚も視野に入れて考えてみたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 8月23日
HMS‪‪☺︎

それはもう虐待ではありませんか?
私は躾の一環で叩く程度のことは時には仕方ない、必要(危ない時等)とも思ってますが…
虐待を受けて育った身としては離婚をお勧め致します。
私の母も多分お金が無いから(子供も3人いましたし)離婚をお願いしてもしてくれませんでした。
そんな中育って自尊心なんて全くありませんよ。
むしろ私と姉は精神疾患になりました。(100%家庭のせいです)

どうしたらいいか。
とりあえず離婚を直ぐには考えられない!との事でしたらお子さんの為にもまずは別居で離れてあげてください。

  • ゆん

    ゆん

    お金の心配があるから離婚できない、というのは共感してしまいました。

    別居しようにも実母も離婚していて、私には離婚してほしくないそうで、、

    役所にも相談してみようと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 8月23日
みかん

お住まいの役所に生活相談員がいると思います。相談してみたほうがよいかと…旦那さんは怖がらせれば離婚にはならないだろうと思ってますね…あたしの元旦那も暴力ふるってきたやつでしたが早々に別れました。

  • ゆん

    ゆん

    役所に相談してみたいと思います。
    暴力ってほんと最低ですよね、、

    • 8月23日
みかん

まじでクソだと思います。お子さんのためにも負けないでください!応援してます。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    • 8月24日
こま

虐待してる人はみんな躾と言いますよ。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、、
    子どもを守る為に頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 8月24日