※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
子育て・グッズ

朝の離乳食に食パン、おやきのレパートリーに困っている。おやきは2種類と野菜、スティック野菜を与えている。

11ヶ月離乳食について。
①毎朝食パンを与えるのはよくないですか?どうしても朝はバタバタですぐ用意できるし子供も好きなのでパンをあげてしまいます。野菜とタンパク質もあげています🎶
②レパートリーに困るんですが、毎食おやきとかあげていますか?つかみ食べのメニューに困ります。毎回毎回おやきでいいのかと悩みます。
③おやきなどのつかみ食べのメニューは何種類くらいストックしていますか?うちはおやき2種類と野菜いろいろ混ぜてあるもの、スティック野菜くらいです。

コメント

りな

①食べさせないよりいいと思います😊うちも1日1食はパンです!
②うちはフォークに刺して渡したりしてるので、おやきはあまりあげてないですが、毎回おやきでもいいと思います!
③うちはストックらしいものはないです😅

つかみ食べさせてるのは、果物類、パン、一口おにぎり、ナゲット、野菜スティックくらいです。

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

パン好きだし楽だしどうしても✨いいですよね🎶
    毎回作るのすごいです!!

• 8月27日
  • りな

りな

卵焼き、肉じゃが、野菜スープとか薄味で作って、取り分けしてあげると楽ですよ😊野菜類は汚れますが、食べ掴み出来ますし✨

• 8月27日
りおな。

10ヶ月の息子がいる。
①息子はごはんはあまり食べないのでいつも蒸しパンあげてます!
たまにポタージュに食パンいれてパンしてます♬
②じゃがいもやカボチャなどのおやきはパサパサするようであまり進みません笑
③蒸しパン、豆腐ハンバーグ、おやき、うどん、お好み焼きなどストックしてます!

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

ストックの種類増やすのも大変ですよね(^_^;)パン好きな子多いんですね!これからも1食はパンになりそうです🎶

• 8月27日