※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お茶嫌いの息子さんについて、飲み物に困っているご相談です。甘いものは避けているそうで、水分補給が心配です。飲みやすい飲み物を探しているようです。

息子がお茶嫌いで困ってます😓

白湯、水、コーン茶、さつまいも茶、麦茶、ルイボスティー等いろいろ試してみたんですが全部嫌みたいでどうしたらいいものか😓

りんごジュースや赤ちゃん用のポカリみたいなのはストローで普通に飲めるのでお茶が嫌なんだと思います🤣

いつか飲めるようになるといいますが、本当でしょうか😓?

今はミルクがありますがやめた後の水分補給が大丈夫なんだろうかと心配してます。

お茶嫌いのお子さんをお持ちの方どうされましたか?

甘いものを与えるとますますお茶を飲まなくなると聞いたのでもうずっとあげてないです😓

コメント

おしんこ

うちは完母でついこの前断乳したんですが、母乳以外に牛乳を好んでよく飲んでいました🤭!最近になって麦茶をよく飲むようになりましたが、水筒で飲むのがお気に入りのようで他の容器だとあまり飲んでくれないです💦あげる容器を変えてみるのも案かもしれません🤔いつか飲めるときが来るので焦らないで大丈夫ですよ😌💓

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね🙄
    気長に待つしかなさそうですね、、、笑

• 8月23日
  • おしんこ

おしんこ

母乳やミルクに勝るものがないのかもしれないですね🤭💭他の方もおっしゃるようにミルク卒業まで様子見で大丈夫だと思います👶🏻💗

• 8月23日
ゆら

息子もその頃お茶嫌いで、ストローでスってもべーっと出してました😅
ジュースもあげないようにしてました!とりあえず、ひたすら麦茶を飲ませるようにしてました!飲まなかったら授乳してました!
そして1歳2ヶ月頃からちゃんと飲むようになりました!
今ではジュースより麦茶の方が好きです!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!ひたすらお茶飲ませてみます!

• 8月23日
たろママ

うちは授乳中はジュース以外拒否でしたがやめたら喉が乾くのか飲めるようになりましたよ!
根気よく与えてみることは大事だと思いますが無理にチャレンジさせずミルク卒業まで様子見でもいいと思います😄

ab

うちもお茶嫌いで飲みませんでした🤗
なので少し期間明けてからお茶を出したら飲みましたよ😊

mii

娘がお茶も白湯も嫌いで飲まずだったので
飲んでくれるならこれでいいや!と思ってアップルウォーターとか甘めの飲ませていて
1歳すぎてからは麦茶出すようにしてからはごくごく飲んでくれるようになりました!!

ママリ

うちも5ヶ月から麦茶あげ始めましたが、薄めても味を嫌がって飲まず、ほうじ茶、コーン茶などいろいろ種類も試しましたが全部飲まずでした💦

同じくりんごジュースを薄めたものを試しにあげるとストローマグでごくごくのんでたので、単にお茶の味が嫌だったようです💦
たた甘い味覚えると余計にお茶飲まなくなりそうだったので、ジュース類はほぼあげなかったです!

保健師さんなどにも相談しましたが飲むようにはならずでした。

結果
うちの子は
1歳2ヶ月で断乳した途端に、今までのが嘘のようにごくごく飲むようになりました😅

いつか飲めるようになります!