※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

母子家庭のパート勤務者が、仕事の時間や内容、社保について相談しています。また、ハローワークでの仕事探しについてもアドバイスを求めています。

母子家庭でパートの方!
お仕事何時から何時まで週に何日してますか?
どんなお仕事ですか??
社保ですか?(母子家庭で社保の方がいいのかよくないのかわからず…」

これから仕事を探すのですが、ハローワークに登録する為色々書く欄があり…
正直接客業(美容師)しかした事がない為、なんの仕事がいいのか?なんの仕事についた方がいいのかなどよくわかりません(ToT)
アドバイスお願いします💦

コメント

とげでまる

昨年11月まで母子家庭でパートでした( ˘ᵕ˘ )
いろいろあり途中で転職したのですが初めは飲食店のホールで朝8:30~16:00又は17:00まで働いてました!
社保にも入ってましたが月13万も行かないくらいだったので正直社保に入った方が損だったかな…という感じです。
次は保育園で9:00~17:00で社保で働いてました!
時給ではなく日給だったので途中でお迎えの電話が来ても給料が出るのはありがたかったです。
こちらは月14.15万程度だったので社保でもなんとかって感じでした。

• ママり

ママり

なかなか難しいですね💦

• 8月26日