※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

出産の痛みについての感覚や不安、イメージについて相談しています。

出産の痛みは表せないほど痛い!
とよく聞きますが、
どんな感覚なんでしょうか、、、😢


あと産まれるまで3ヶ月もありません
赤ちゃんと会えるのはすごく楽しみですが
初産で心配事が多く
産む痛さに耐えられるのだろうかという
不安が初期の頃からずっとあります😅

表せないほどの痛みなのは重々承知なのですが
頑張って例えるならどんな痛みですか?

産む時になったらそんなこと忘れてしまうと思いますが
できるだけこんなイメージだとイメージをもって出産に
望みたいです😭

コメント

さーママ

私は腰をガンガンガン‼️と巨大なカナヅチで叩かれ続ける感覚でした😂
痛すぎてなんども吐きました💦💦

  • ヒヨ

    ヒヨ

    腰をカナヅチで、、、ですか、、😭
    わかりやすい例えありがとうございます🙇‍♀️

    さーママさんは
    叫びましたか??😳

    • 8月23日
  • さーママ

    さーママ

    叫びましたよー❗️痛い痛いいたーーい❗️やだーー❗️みたいな....隣の分娩室から聞こえてくる悲鳴も怖いし、時計が視界に入るので、あ、間も無く陣痛くる....こわい....ってガクブルした時間を過ごしました😂😂

    • 8月23日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    そうですよね
    叫ばない人凄すぎます、😱
    その隣の人の声が聞こえてきたりするのもめちゃくちゃ怖いです、、😭

    答えていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
みー

私もガンガン打ち付けられるような
痛みでした😂😂
何度ももう無理〜!!
って叫んで
終いには隣にいた助産師さんの
首絞めてました😂笑

  • ヒヨ

    ヒヨ

    ガンガンですか、、😭
    助産師さんの首を😳笑
    でもそこまで体験したことのない痛みってことですよね、、

    そこまで痛みに強い方では
    ないと思うので不安です😥

    ちなみに+何キロで赤ちゃん産みましたか?😟

    • 8月23日
  • みー

    みー

    私も痛みに弱くて
    妊娠するまで
    採血も4人がかりとかでした😂💦
    めちゃくちゃ暴れるので💦笑

    最初は運動と食事制限頑張ってましたが
    予定日が近づくにつれ
    自分に甘くなっていって
    +10キロでした😭

    • 8月23日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    そうだったんですね😳

    私全く同じかもしれません、、笑
    私も最初の方は頑張ってて
    今も頑張ってるつもりなんですけど少し甘えが出てきて
    +5kgまできてしまいました、、
    10kgで私も抑えられればいいのですが抑えられるかすら不安です(笑)

    • 8月23日
ぴっぴ

思っきり骨盤を、ギューって開かれてる感覚で、痛すぎてどこが痛いのか分からなかったです😂けど、私は想像していたよりも平気でした✨
絶対大丈夫です✨産むしかないので🤮

  • ヒヨ

    ヒヨ

    痛すぎてわからないんですね、、😭😭
    どのくらいの痛みの想像してればそう思えますかね🤔🤔

    たしかにその通りですよね
    その場になったら産むしかないですもんね😂😂

    • 8月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私はダンプカーに引かれて、全治5ヶ月ぐらいの衝撃と聞いてたので、これはもう死ぬなと思ってましたけど、だからこそ全然平気じゃんっておもえました😂

    • 8月23日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    なるほど!!!🤔
    私もそう考えるようにします!

    人の感じ方はそれぞれですもんね😂
    よーし私も絶対そうおもいたい!!!!爆笑

    • 8月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出産頑張ってくださいね👶🏻❤️
    可愛い我が子を抱っこした時の感動はホントに忘れられません😌😌😌

    • 8月23日
はなまる

例えるのはすごく難しかったですが、とりあえず痛かったです🙄
お腹派か腰派の人がいるようで、私は腰に痛みがくるタイプでした😞
例えるなら、腰をダンプに何度もひかれてるような感じでした(;_;)
私は痛みに弱いタイプでしたが、どうにか産めましたよ😂
私は陣痛来るまで変な余裕があり、周りも友達もみんな産んでるし、産めるだろう的な気持ちでいましたよ!
頑張ってください!!!

  • ヒヨ

    ヒヨ

    私も周りの人で腰とお腹どっちものタイプの人がいました😖

    ダンプですか、、
    もうほんとに想像の域を超えますね😭😭

    そうですよね!
    私も大丈夫!産める!と
    プラスに考えるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月23日
  • はなまる

    はなまる

    大丈夫ですよ!!!!
    私でもめっちゃ叫んで、助産師さんに怒られながらも産めましたから😂😂
    子どもは可愛いですよ〜💓
    私は安産だったので、安産菌
    置いていきます🤗

    • 8月23日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    助産師さん結構厳しいってききます😂www

    自分の子抱けるの楽しみです♥️

    安産菌頂きます🙇‍♀️♥️

    • 8月23日
  • はなまる

    はなまる

    助産師さん怖かったです😂😂
    そんな叫んだって産まれないよーってずっと怒られてました💭ww

    楽しみですね🤗!

    • 8月23日
チョコ

すごく痛い生理痛✖️10くらいです。
大きくなった子宮が全部痛い感じです( ゚д゚)

けれど、
痛みに弱い私もなんとかなりました。

テニスボールで肛門押してもらうとかなり楽です^_^旦那は下手でキレましたが、助産師さんは神がかっているほどうまいです。

  • ヒヨ

    ヒヨ

    生理痛×10、、、
    皆さんいろんな例えをくれて
    ほんとに参考になります😭

    旦那さんいてもいなくても
    変わらないと聞きますが
    そんな感じなのでしょうか?😂😂

    • 8月23日
  • チョコ

    チョコ

    変わりません笑
    旦那の事は陣痛の間無視してました。痛すぎて‥

    • 8月23日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    やっぱりそうなんですね(笑)初めてだから立会いしてもらうんですけど、痛すぎてキレたりしたらどうしようとか考えます(笑)

    • 8月23日
  • チョコ

    チョコ

    キレていいと思います笑
    それくらい痛いですから‼️

    我が家も立会いだったのですが、出産をみて感動したと言っていました^ ^父として自覚するいい機会になりましたよ‼️

    • 8月23日
なな☺

私はまわりから「痛い痛い」と聞きすぎて想像する痛みのハードルが上がっていたのかぜんぜんたえられました!!
痛いと言うか、苦しかったです。
うまく呼吸ができなくて声が出てしまうのを「私が呼吸できないと赤ちゃんが苦しいんだ!」と言い聞かせてとにかく呼吸を整えていました。
痛いのは痛いけど…ぜんぜんこの世のものと思える痛みでした!😂
陣痛も生理痛&お腹下したときの痛みのような感じで、陣痛はその延長線上の痛みってかんじでした!

産み終わったあとは汗だくで、全身がどっと疲れた感覚でした!

ぜんぜん大丈夫ですよ😊👌
がんばってください✨✨

  • ヒヨ

    ヒヨ

    私もそうなるように
    したいです、、😢

    すごくわかりやすい
    例えをありがとうございます🙇‍♀️
    最近下すことが多くてお腹の痛みで
    記憶飛びそうになることが多々あるのでイメージしやすいです😅


    ほんとにありがとうございます!!頑張ります!!!🙆

    • 8月23日
ちゃんまま🔰

私は恥骨あたり?の骨をカナヅチで叩かれてる感じでした😭
なぜか必ず一度に3回叩かれる痛みなんですが、3回のうちでも痛みは違いました💦
1回目からかなり痛いのに、それが3回連続で来て、何時間も続いて、、、
陣痛の間は気絶したように寝てました。。。

  • ヒヨ

    ヒヨ

    みなさんカナヅチで叩かれるような痛みと教えて下る方が多いですね😭😭

    実際何時間陣痛に耐えるかでも違いそうですね🤔

    とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月23日
ぽんす

例えるのはむずかしいですが 💧想像を超えます 😱
産むときと言うよりかは陣痛と出産後の痛みがすごく辛かったです 😭 陣痛のときは助産師さんに下の方を押さえてもらってたんですがそうすることで少しは楽でした !
縫われたりすると感覚があって歩くのもトイレするのも怖かったです 😭 でも全て幸せな痛みです 👶🏻 がんばってください 💗

  • ヒヨ

    ヒヨ

    想像を超えますよね、、
    そうですよね😭

    なんでおさえてもらうと
    楽になるんですかね🤔
    テニスボールなんかも
    すごく楽になると聞きますが🤔

    産むのが怖い反面
    楽しみになってきました♥️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
22ママ

生理痛の何倍もひどい感じです💦
下腹部ら辺がギューッと締め付けられる感じ…

  • ヒヨ

    ヒヨ

    生理痛の何倍もですか😭

    張る感覚とはまた違いますか?😖😖

    • 8月23日
  • 22ママ

    22ママ


    全然張る感じではないです💦
    ズーンとした生理痛…
    痛む場所は人によって違うみたいですが、私はまさに生理痛で痛む部分がズーンとした痛みでした。

    • 8月23日
( ¨̮ )

お腹が捻れる痛みで
陣痛の波がくると
ああああああああぁぁぁって
なります(笑)

主人の手を握っていたのですが
指が折れるかと思った。
でもここで自分が痛いとは言えない。
と言うくらいの力が出るみたいです(笑)

でも産んだらほんっと忘れます。
痛かったはずなのに(笑)

  • ヒヨ

    ヒヨ

    よじれる痛み、、、
    怖いです😭😭

    旦那さんに立会いしてもらうとやっぱり気持ち楽ですか?🤔

    赤ちゃんにもうすぐ会えるんですもんね!頑張ります😭♥️

    • 8月23日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    居てくれると安心でした!

    私的には陣痛の後の胎盤出す作業が
    すごく痛くて(笑)
    いや、こんなん聞いてないし!
    って思わず先生の手を叩いて
    しまいました(笑)

    • 8月23日
はじめてのママり

子宮口6cmくらいからシャレにならない感じの痛みになってイキミと全開間際は陣痛くるたびに何かに捕まりたくなるような、、とにかく必死になるのでパニックになる暇もなかったです😵😵笑

  • ヒヨ

    ヒヨ

    よくテレビの密着みたいなので陣痛の際にベットの補助のところに捕まって唸ってるのを映像で見ます😥

    捕まらずにはいられないってことですよね😭

    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
ママリ

私は腰にくるタイプで、
腰の骨が折れて砕けそうな痛みでした( ´ ` ) 痛すぎてフーフーフーと呼吸を整えてのですがだんだん フーぁあ"!!!フーぁあ''!!と見苦しい唸り声と表情になっていきましたが、赤ちゃんのことだけを考えてたら絶対乗り超えられます!!(。^ω^。) 頑張って下さい🎶

  • ヒヨ

    ヒヨ

    腰に痛みがくる人が
    多いみたいですね😭😭

    想像ができます、、
    自分はとてつもない大声で叫んじゃうんじゃないかと思います😱😱

    赤ちゃんに会えるんだって
    考えながら頑張ります!!!
    ありがとうございます😭♥️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    想像していただきありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑

    赤ちゃんにとってはママの産道も初めての通り道で不安で狭くて苦しいんだ!って考えたらとにかく産まなきゃ!!出てこーいとしか思えませんでしたね!もちろん痛みは耐えるしかないです……(笑)
    きっと大丈夫!!何かあっても産院の皆さんが助けてくれるので、さららさんらしいお産、頑張って下さいね🎶

    • 8月23日
ぽんきち

腰が砕かれるような痛みでした🤣💦
私は痛みよりも、いきむのを我慢するのが辛かったです😅

陣痛が1分間隔でも、あまり痛みを感じなくて腰が砕かれるって感じをひたすら我慢していたらモニターを見ていた助産師さんが様子を見に来てくれて内診したら子宮口全開だったらしく慌てて分娩室へ移動し1時間で産まれました(笑)

初産だったのに陣痛開始から4時間というスピード安産で、叫びもせず、ただただ一人で歯をくいしばっていて先生と助産師さんから『すごく静かすぎるお産だったから外来で来てた他の患者さんも今からお産があって診察が遅れるって案内したとき、え?こんなに静かなお産あるんですか?って驚いていたわよ(笑)』って言われました🤣

れんれん

私は促進剤使ったので痛みが一気に来ました💦
正直、どんな痛みか記憶が😱😱
陣痛が痛いのより、いきむのを我慢するいきみのがしがきつかったです😣
深呼吸しながら
旦那にお尻ぃーって言いながら
ずっと押さえててもらいました(笑)

赤ちゃん出る時はどでかい硬い💩出す感覚でした(笑)
痛みより、出たら終わる早く出したい
って気持ちが強かったです☺️👍️