※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

最近の夏休みが8月末までではなくなり、来週には近所の小学校が始業するようです。皆さんも同じですか?

私が小学生の頃は夏休みって8月末までだったんですが、最近は違うんですね💦
近所の小学校(大阪)は来週始業式らしいですΣ(゚д゚;)

皆さんのとこも同じですか??

コメント

碧好き

東北なので、夏休みを短くする分、冬休みが長いです。

• なごみ

なごみ

なるほど!冬が厳しい地域だとそうなるんですね(*^^*)
    ちなみに冬休みどれくらい長いんですか??

• 8月24日
  • 碧好き

碧好き

多分関東、関西より1週~10日間は長いと思います

• 8月24日
maro109

こんにちは☺︎
今年は特にGWの10連休の事もあり、学校によっては夏休みの日数が少なくなっているようですよ〜!
週休2日制も導入されてからは、学校の教育スケジュールがパンパンだと聞いているので、連休が多くなると、夏休みとかで調整しているんでしょうね。

• なごみ

なごみ

そういうことなんですね!!
    確かにGW長かったですよね💦
    もーお金が飛んで仕方なかったです😂
    休みが長いと授業とか大変ですもんね💦

• 8月24日
COCORO

九州ですが…ゴールデンウィークが長かったので 今年は夏休みが短いと 小学生の姪っ子はいってましたよ?!

• なごみ

なごみ

GWで夏休み短くなるなんて、やっぱり今年のGWは特別だったんですね^^;
    子供できるまで祝日とか関係なかったんで気にしたこと無かったです(><)

• 8月24日
みぃちゃん

学校によるんじゃないですかね?

姪と甥が近くに住んでますが、教室も冷暖房完備なので来週から始業式らしいです!
母が学童の仕事で行ってる学校は、教室に冷暖房が完備ではなかったので(今設置中らしいです)9月スタートみたいです😊
ちなみに大阪です!

• なごみ

なごみ

暑さ対策できてるなら夏休みの意義が減りますもんね^^;
    子供にとっては学校涼しくて嬉しいのか夏休み短くて残念なのか微妙ですが😂
    夏休みは8月いっぱいってイメージだったんでちょっと違和感でした^^;

• 8月24日