※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

2人目妊活始めます!妊活中もカフェインは控えた方が良いですか?だいたい1日にアイスコーヒー3杯くらい飲んでます💦

2人目妊活始めます!
妊活中もカフェインは控えた方が良いですか?
だいたい1日にアイスコーヒー3杯くらい飲んでます💦

コメント

らっぴー

あまり関係ない気がします💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もそんな気はしているんですが(>_<)

• 8月23日
littlefalls

カフェインとりすぎないほうが良いとは言いますよね。アイスコーヒーだと身体も冷えちゃいそうですし💦
でもやめるとストレスだと思うので、まず2杯にしてみるとかどうでしょうか?
ちなみに私もコーヒー好きなんですが、排卵日前後からあまり飲まないようにしていました。飲みたい時は飲んでましたが週2、3回ホットコーヒーにしていましたよ。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですね😆
    量を減らして一回はホットにしてみます!
    なるほど!
    私も排卵日前後は飲まないように心がけてみます!
    ありがとうございました✨

• 8月23日
  • littlefalls

littlefalls

排卵日前後からあまり飲まないようにして、で生理来たらガッツリ飲むという…あんまり意味なかったかもですが(笑)
    でも妊活に良いとされてるわけでは少なくともないですからね💦できることはした方がいいですもんね😊

• 8月23日
rin

私は徹底して控えていました👀

• rin

rin

というか飲んでいませんでした☺️
    妊娠してからは1日1杯くらいならって感じで1杯だけ飲む日はたまにあります!

• 8月23日