※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りババァ
お金・保険

実家に帰るか、旦那を支えるか悩んでいます。税金未納で差し押さえられ、借金もあります。旦那も借金40~50万円を解決するために頼み込んでいます。息子は保育園に入る予定で、私は働く予定です。どちらを選ぶべきか迷っています。

実家に帰るか、旦那を支えてあげるために
このまま一緒に暮らしているか悩んでいます。

前住んでたところの税金未納により毎月差し押さえられており
今月燃料手当が入ったことで7万引かれて完済。
燃料手当は借金もしていたので色んなところに支払いゼロに。
給料は9万程入るはずだったのですが
旦那が独り身の時に溜め込んでた税金があり
全額差し押さえられてしまいました。
会社と話し合いもしたのですが差し押さえられたのは
もうどうすることもできなかったそうで。

会社が借金40~50万どうにかして、
10万預けたら100万貸してくれるとの事で
いつもお世話になっている人が30万そのままそっくり返してくれるなら
貸すからそれで300万借りて綺麗さっぱりにしたらいいと言ってくれたみたいで
税金関係はどうにかなりそうなんですが40~50万どうにかするために
今旦那は色んな人に頼み込んでいるそうです。

本当に生活がどうしようもなくなったら実家に帰った方がいいかもねと
旦那と話したのですが、正直そうした方が
私らがいるよりは生活費もかからなくていいんですが
だいぶ前に精神的に病んでたことがあったみたいで、
もし私と子ども達がいなくなって広い家にひとりで居たら
また精神的に病んでしまうんじゃないかという心配もあります。

因みに9月以降から息子が保育園に入れる月齢なので
保育園に入園させて私は働こうと思っています。

みなさんなら実家に帰りますか?
それとも旦那を支えるためにも一緒にこのまま住みますか?

コメント

かびるんるん

全員頭を下げで実家で生活、必要最低限のお金だけ実家に入れさせてもらえるようにして、早急に借金を返済するべきだと思います。
色々な人に頼むってトラブルの元になりますよ…。

YU0123

会社がお金預けたら貸してくれる?300万借りる?ちょっと意味がわかりませんが、出戻りババァさんは借金の残額等全て把握されていますか?旦那と離婚する気がないなら旦那に任せず自分で確認、返済、人に頼らず2人で働いて生活立て直します。言い方悪いですがお金にだらしない旦那1人にして別居するくらいなら子供のために離婚します。

おかん

会社に借りる?とか旦那さん周りに色んな人に頼んでる様ですがどっちも辞めた方が良いですよ。
結局又違う人に借金してるだけでお金貸してと言い回るだけで信用台無し、友達もなくすと思います。
どうしても借りるにしても親だけにした方が良いと思います。
旦那さん心配な気持ちも分かりますが子供がいて生活すらできないならまず借金を一日も早く減らして生計を立て直す事が先決かと思います。
今誰かに借りても又借金してるだけで何も変わってませんよ。