※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新居のカーテンについて。リビングはシャッターもあるので、カーテンは…

新居のカーテンについて。
リビングはシャッターもあるので、カーテンは遮光なしにする予定です。寝室、子供部屋、ちょっと洋風な和室など遮光にした方が良いところありますか?
また、曇りガラスになっている窓ってレースカーテン必要ないですかね?

コメント

⭐️

上の子が11ヶ月の時に引っ越しました。子供部屋に布団を敷いて寝ていますが、遮光カーテンの下から入る日光で日の出とともに目覚めてしまい、夏場は5時起きとかで大変でした😂建築士さんには日光とともに目覚めるのが子育てにはいいから、寝る部屋は遮光にしない方がいいって言われましたが、私は寝たくて(笑)
曇りガラスになっているところは、トイレや階段などであればカーテンなくてもきになりません!日光は少しまぶしいので、リビングや寝室はロールカーテンつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遮光にしても光入りますよね。小学生くらいになれば日光とともに起きてくれると助かりそうですが、小さい頃は困っちゃいますね😅悩ましい…。

• 8月23日
  • ⭐️

⭐️

足元まである窓なら多分気にならないです!胸の高さくらいだと下から入る光が気になります💦ジャバラのカーテンにすれば光入らなかったかなぁと今更思ってます😂

• 8月23日
おかん

寝室、子供部屋共に遮光です!
私は暗くないと寝れないので夏とか四時過ぎ位からうっすら明るくなってくるだけでも目覚めてしまうタイプで💧
子供部屋はシャッターがないのでそのまま光が入ってくると思い遮光にしました!
それでもシャッターないので朝隙間から光入ってますけどね😅
曇りガラスの窓は何も付けてなかったんですが、家が建って網戸にすると中が見えてしまうので最近カフェカーテン付けたところです!
開けても中が見えない角度ならいらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝る部屋は遮光の方が良さそうですね🙂
    曇りガラスの窓、開けることを考えてませんでした!開けたら丸見えになっちゃいますね💦レースもつけようと思います。ありがとうございました!

• 8月23日