※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

妊娠を機に断乳を始め、夜間は成功。昼間もやめたい。粉ミルクはいつ、どれくらい飲ませる?0~1歳用とフォローアップミルク、どちらがいい?離乳食は3回食で食べムラあり。

妊娠をきっかけに断乳始めました。
夜間断乳から始め、やっと軌道に乗ってきました。
次は昼間やめようと思うのですが、粉ミルクに変える場合、どのタイミングでどのくらいの量飲ませればいいですか?
また、粉ミルクは0ヶ月~1歳まで飲めるものと、フォローアップミルク、どちらを購入すればよいとおもいますか?
離乳食は3回食始めました。
食べる方だとは思いますが、食べムラがあります💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

みす

食事がムラがあっても基本子供茶碗軽く1杯取れているようならフォーロアップミルクで十分だと思います。
10時、3時など食事と食事の間と寝る前に200mlずつあげて、飲まないようなら少しずつ減らしていけばいいと思います。
うちはお茶など水分もよくとれ、食事も食べられるようになったので11ヶ月で母乳もミルクも辞めました。

• C

C

回答ありがとうございます。
    9ヶ月から飲めるフォローアップミルクがあったのでさっそく購入してみました。
    朝の起床後はどうしてましたか?
    お茶などの水分ですか?

• 8月23日
  • みす

みす

起床後は最初はミルクあげていたのですが、ミルクでお腹いっぱいになると離乳食食べず。順番を逆にすればミルクを飲みたいがため?に離乳食を食べずで悪循環だったのでうちは結局数回あげた後辞めちゃいました。
    なので朝はお茶やベビー用ジュースを薄めてあげてました。そうすると離乳食を食べました。
    今の時期脱水が怖いので朝ミルクをあげてもいいと思いますし、ミルクを飲んでも離乳食を食べる子はたくさんいると思うので色々試してみてください(^^)

• 8月23日