※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後1ヶ月でセックス再開について質問です。痛みの具体的な感覚や再開のタイミングについて知りたいです。興味のない方はスルーOKです。

産後のセックスについて質問ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

そろそろ産後1ヶ月になります。
まだ1ヶ月検診行ってないのでセックスは
開始してませんが旦那さんといつから
再開した人が多いですか?🥺

痛いってよく聞くんですがどのような痛みなのか
例えるならこんな痛み...など教えて頂けると幸いです笑

質問に興味のない方、苦手な方はスルーで構いません!!

コメント

もももん

私は産後1ヶ月のときは気持ちの余裕や体の回復も完全ではなかったのでとてもではないですが再開できなかったです🤣
そう言っているうちに月日は経ち、ようやく最近再開しました。

  • ゆ


    育児してるとそんな気持ちにもあんまならないですもんね😂

    再開した時やっぱり痛かったですか?( ꒪⌓꒪)

    • 8月23日
  • もももん

    もももん

    産前から行為する度に痛いほうだったので、産後すごく痛い!とはなりませんでした。
    いつも通りちょっと痛いかなーくらいです😅

    • 8月23日
  • ゆ


    そうなんですね〜😂

    • 8月23日
deleted user

1ヶ月検診で先生に普通の生活に戻っていいって言われてから再開しました!
最初はチクチク?みたいな痛みでキツかったです😂🙌

  • ゆ


    そうなんですね!!
    なんか入らない...みたいな事も聞いた事あるんですが😂

    我慢できる痛みですか?😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は我慢出来ました!
    ただ私の友人は痛すぎて旦那蹴っ飛ばしたと言ってたので個人差あると思います😅

    • 8月23日
  • ゆ


    ぎゃー😂
    痛みは個人差ありますよね😂

    • 8月23日
deleted user

産後1ヶ月検診後、旦那と相談してゆっくり再開しました💞

やっぱり最初は奥が痛かったかな☁️
でも出血がなければだいじょうぶだと思いますょ🌱🐤

  • ゆ


    やっぱ1ヶ月検診後に再開が多いんですね🥺!

    なんかあまり濡れないから
    痛いって聞いた事もあって😂
    まだ産後の悪露が続いてるのでする気はおきないですが...笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露があったら控えたほうがいいかと思います💦💦
    あとからおまた痛くなったり、感染症にかかりやすなったりしますょ💦

    • 8月23日
  • ゆ


    せめて悪露が終わってから再開しようと思ってます🥺

    • 8月23日
なかな

産後1ヶ月から再開しました!
ただただ痛かったです😂
でも旦那も我慢してくれてるので
答えたいなーと😂
初めてした時と同じような痛みでした!

  • ゆ


    旦那もずっと我慢してると思うと答えたいですよね!笑

    結構な痛みですね😢😢
    何回目まで痛かったですか?

    • 8月23日
さぁた

1ヶ月検診終わってからすぐしましたよ☺️!
レスになるのも嫌だったし…我慢させてるしなぁと思って!

めちゃ痛くて2.3回は泣きました😅笑

  • ゆ


    レスは嫌ですよね😢
    2.3回目の後からは痛み減りましたか?

    • 8月23日
❁s.mama

わたしは怖いのと時間と心の余裕が無く
再開したのは半年後とかでした🤥💦
しかも再開した後はまた3ヶ月とか
あいたり、、😂😂
あまり寝てくれない息子だったので
最近ようやく気にせず出来るように
なりました😭💓笑


ちなみに半年経ってたからか、、
私は痛くなかったです🙌

  • ゆ


    怖いですよね。笑
    したくない訳ではないんですが痛いのが怖いです。笑

    やっぱ何回かして慣れないと
    痛み取れないんですね🤣

    • 8月23日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

産後2ヶ月ぐらいで再開しました!
産後縫われた糸がプチプチと切れる感じがして怖かったし痛かったです😵😵
もうその頃には糸も溶けてなくなってたんですけど感覚としてはそんな感じでした(笑)
痛くて怖くて頻繁にはできませんでしたが回数重ねるごとに痛みもなくなり大丈夫になりました!!

  • ゆ


    それかなり怖いですね。笑
    何回かして痛み取れるまで
    我慢ってことですね🤣

    • 8月23日