※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

宿泊のときの荷物について!旦那さんと付き合ってる頃からよく旅行に行く…

宿泊のときの荷物について!
旦那さんと付き合ってる頃からよく旅行に行くのですが
そのときのパッキングについて質問です😅

家でも基本的に下着は洗濯機に入れず、
毎日手洗いなので何泊旅行しようと
基本1着しか持って行きません💦
洋服も、あれが着たい!これも着たい!とかないので
トップス、ボトムス1〜2着を組み合わせを変えて
着まわします。
(行きに着ている下着と洋服は除く)
タオル、靴下、水着も基本その日のうちに洗うので
旦那と2人していっつもキャリーケースはすかすか💦
旅行でも仕事で泊まりでもどんなに遅くなっても洗濯してしまいます💦
なんなら、洋服類は全て家にある洗濯ネットにパッキングします。
職場の人や家族や友達には「旅行に行ってまで洗濯やだー」と言われますが、帰宅して大量の洗濯をするほうが嫌なので旅先でもすぐコインランドリー行っちゃいます💔

メイク道具やスキンケアセットがあるにしても
下手したら旦那さんより荷物少ないかもしれません💦
(旦那さんは、予備、予備といろいろ持って行きます😆笑)

同じように女性でも荷物少ない方いらっしゃいますか?
また、旅先でも洗濯しちゃう方って少ないのでしょうか?
いろんなパッキング動画見ていると女性の方荷物が多くて
「あれ?これ私、女としてやばいのか?」と思っています💦

コメント

ママリ

何泊かによりますが、1週間以上泊まるなら洗濯します😊
それかいらないやつ持っていて捨ててきます!
最近は子供の荷物で何かとかさばりますが、1人分の時は荷物少ない方だと思います🐰

  • ママリ✨

    ママリ✨

    1泊でも洗濯しちゃいます🤣
    子ども産まれれば絶対荷物多くなるし、私は少ないままでいいかなと思うことにします!

    • 8月23日
deleted user

新婚旅行でハワイに行ったとき帰りの服以外全部捨てて帰ってきたと思います😅そのスペースにお土産を😅

  • ママリ✨

    ママリ✨

    捨てるんですか!!
    捨てはしませんが、捨てなくてもお土産入らなかったことないです😆
    3泊ぐらいだったら機内持ち込み荷物で間に合います🧳
    1週間以上の新婚旅行に行ったときだけ荷物預けました!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨ててもいいやと思ったのと帰ったらそれこそ洗濯しないといけないならまぁいいかと思いました。

    • 8月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    捨てれる服持っていくっていうのもアリですね!

    • 8月23日
もにゃん

少なく持って行くぞ!と思ってもついつい増えてしまうので尊敬します‼
見習いたいです😆❤

  • ママリ✨

    ママリ✨

    子どもさんいると荷物増えますよね💦
    男みたいな少なさだな、と思いながら毎回旅行に行きます💔
    飛行機荷物預けることほぼないです😅

    • 8月23日
ぷふ

すごいですね!見習います✨
私は旦那さんと似ていて、予備がないと心配なのと、旅先で割と具合悪くするので、薬やらなんやら持っていかないと不安でしょうがないです😭大荷物になります…ので、ホテルに送ります😅
そんななのに忘れ物しちゃうので、旅先で買うこともしばしば💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    帰りにいつも荷物パンパンで入らなくなってる旦那見てイライラします😆笑笑
    私が整理して入れようとしても「大丈夫!」と言うのでさらにイライラ💦
    大丈夫じゃねーよ!しまってねーよ!
    と💦
    荷物少なくて自分女子力ないな〜って凹むときあります😆

    • 8月23日