※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

「挨拶にきました、玄関までお願いします」と言うセールスマン昨日も来…

「挨拶にきました、玄関までお願いします」と言うセールスマン
昨日も来て今日も来た‼️
何なんだ‼️
昨日は「すいません、子供の面倒みてて手が話せないので」と断ったのですが
相手「じゃまた明日伺います」って
おいおい本当に来たぁ~💦
相手「工事の説明で挨拶に伺いました、この周辺のみなさんに挨拶させてもらっています、玄関までお願いします」
私「すいません、今出れないんです」
相手「何かしてました?」
私「はい、工事の案内ですよね?うちは結構ですから」
相手「結構とかそういうのじゃないんですよ、みなさんにもお話させてもらっていて口頭で説明させてもらってるんです」
私「絶対聞かなくちゃいけないんでしょうか?」
相手「絶対って訳じゃないんですけど、詳しくお話させてほしくて、じゃ夕方また伺います」

これって営業のセールスマンですよね❓
近所で工事するなら詳細の紙とかポストにいれていってくれるはずだし
直接会って話聞かないくちゃ行けないことって何…

もぅ来ないで~💦
本当しつこい😠

コメント

ママリ

毎回対応されていて偉いです!✨
私だったら居留守使います😂

  • とみー

    とみー

    居留守いいですね~
    でも居留守使うとインターフォン鳴らすの一回じゃないですよね
    ちょうど子供が寝た時に何回もインターフォン鳴ると起きちゃうかもしれないからついつい出ちゃうんですよね😅💦

    • 8月23日
deleted user

私なら直接お会いして話さなければならないほど重要な事なら尚更言った、言わないになると困るので内容と連絡先を記した文書を投函しておいてください。

主人と話し合いこちらが必要だと判断したら連絡します。
と伝えます❣⃛

  • とみー

    とみー

    しっかりとした返答ですね‼️
    かっこいい~

    • 8月23日
にゃんすけ♥︎

そうゆうの
結局外に出させて
セールス
こっちはそんな無駄な話
聞いてる時間ないんですけど。。

我が家は
小さい頃は居留守使ってましたが
ピンポンなると
ちびーずがカーテン開けて
外覗くので
バレバレなので
旦那がいないとわからないので〜とか
今無理です。ブチ(インターフォン切る)
無理とだけ言って
あっちの返答聞かずに切ります笑っ

  • とみー

    とみー

    返答切らずにブチッ
    いいですね!!

    • 8月23日
deleted user

私の住んでる所では工事のお知らせをポストに入れてくれるだけで説明には来ません😓

無視し続けるか話だけ聞いて勧誘の話になったらキッパリ断るかでしょうかね?

  • とみー

    とみー

    キッパリ断ったつもりでも弱かったのかもしれないですね💦
    負けずに戦います(笑)

    • 8月23日
つむちゃんママ

お子さんが寝てるかもしれないのに、めちゃくちゃ迷惑ですね😣💦
私も宅配便以外は居留守使っちゃいます😅笑笑

  • とみー

    とみー

    本当めちゃくちゃ迷惑ですよね
    子供がいるのでって言ってるのに
    せっかく寝たの~ってなりますよね

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

しつこいですね…
私も、なんで私が外でないかんのだ
と思って困ってます😫
こないだはプレゼントがあるからと
無理やり家電の番号聞かれて
もう何度断っても帰ってもらえず
とりあえず教えて
電話で断りました…
どんなに強気に出ても帰ってくれなくて
怖かったです泣

  • とみー

    とみー

    グイグイ来る人怖いですよね💦

    • 8月23日
り

宅急便以外の人はいつも出てません。
居留守使えばいんじゃないですか?

  • とみー

    とみー

    居留守でインターフォン1回だけですむならいいんですけとね💦

    • 8月23日
ぽん

うちのアパート、工事のお知らせって内容のA4用紙がポストに入ってるだけでしたよー😅
あまりにもしつこいなら、うちなら「しつこいので警察呼びますが、それでもいいですか⁉️」と聞いちゃいそうです😅
ダラダラと説明聞く時間はない‼️って感じですし、そのままなんか違う話までされたら、ほんと無駄な時間ですしね😱💦💦

  • とみー

    とみー

    本当無駄な時間ですよね😠
    その時間で家の事や子供に回せたりできるのに!!

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    うんうん‼️ごもっとも‼️
    貴様ほど暇じゃない‼️って、言いたくなりますよね😂
    そーいえば、前に実家でそういう感じのセールス来て、説明だけ聞くのかと思いきや、「お宅もどうですか⁉️」って言われたので、「うちは信頼してるハウスメーカーにしかお願いしませんので。お帰り下さい」って言って強制終了させたことありましたー🤣

    • 8月23日
  • とみー

    とみー

    結局セールスですよね~💦
    ってかその返しかたいいですね😁

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    結局セールスですよ😅
    説明だけって言うたから、出てやったのに‼️嘘つきめ‼️って感じでした😅

    この返し方いいでしょ(笑)
    我ながら上手いこと言うたなーって思いました😂

    • 8月23日
  • とみー

    とみー

    うちも言ってみようかな(笑)
    ぽんさんありがとうございます😆

    • 8月23日
ままり

何回も来られて迷惑です。
会社にその旨電話しますので名刺だけ投函してくださいって言ってみるのはいかがですか😂
もう来ないかも、、、