※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
家族・旦那

何度も同じ事を投稿してるものです。旦那に離婚切り出されてから、約2ヶ…

何度も同じ事を投稿してるものです。
旦那に離婚切り出されてから、約2ヶ月。
この2ヶ月で主人の態度、行動は悪化
罵声なども帰ってくるほど・・・
私の中で一番つらかったのは、
私のLINEや電話が来る度に嫌そうにしてると言われ・・・
LINEでは、子供をダシに使った口だけ女
アンタは俺を苦しめて楽しいですか?と帰ってくるほど・・・
早く離婚して!離婚した方がお金だって楽になる
そんな事を言われます。
そんな中、次男を母乳育児で育ててましたが、夏バテもあるのか、食欲もわかなくなり1日1食食べるか食べないかで、体重が2ヶ月で8キロ近く減り・・・
母乳も、減った気がします・・・
LINE来るのがしんどいと聞かされ、今はLINEをしてません。
最近、次男がつかまり立ちをしましたが、本当は一緒に喜びたい旦那に連絡出来ない事が本当に辛いです。
たぶん、子供の写真を送っても俺を苦しめてると言われそうで・・・
今まで、別居も嫌だと言い続けてきましたが、私の中の決断で別居を考えました。
それを伝えると、上から目線だの離婚した方が早いだの言われる始末・・・
でも、離婚しても貯金がないから私は生活できません。
仕事も最近決まりましたが、パートで色々引かれて10万あるくらい・・・
主人がいくら養育費を渡してくれるかはわかりません。
国からのお金だってすぐに貰える訳では無いです。
住む場所だって、私には実家がなく今の家に住み続けるにせよ、やはり6万近い家賃はだいぶ高い出費・・・
もっと安い場所に引っ越さなくてはなりません。
主人は、そんな事なんにもわかってないと思います。

理想は夫婦やり直したい。
でも、今は無理なのは分かってます。
主人は、今イヤイヤ期・・・
私に対して、嫌い、ウザい、と言った感じです・・・
子供は、好きだし愛してるけどお前がいるから会えないと言うほど・・・
お前がいる場所に居たくない顔みたくない的な感じです。
主人は、俺を苦しめて楽しい?と聞きますが、私は苦しんでないと?
死にたいって思う気持ち分かる?
子供は好きだけど私がいるから会えないと言われたら、じゃぁ私がいなくなれば満足?と聞きたくなるのはおかしなことですか?
本当に居なくなることはできません。
でも、主人には会社内にたすけてくれて味方の人がいる。

じゃぁ、私には?
子育ての喜び、辛さ、大変さ・・・
これから仕事を始める不安や大変さは・・・
誰に分かって貰えばいいの?聞いてもらえばいいの?

あの人は今自由になりたいが強い分余計かもしれません・・・

正直、9月から約4年ぶりの仕事を始め、子育てもやる中自分が壊れないか・・・(精神的に)
本当に不安でしかない・・・

主人と出会って6年・・・
主人にとって私への不満や苛立ちはいっぱいあったと思います。
でも、まだまだ手がかかる2人を抱えて1人でやってく辛さと不安・・・
どうしたら分かってもらえるのか・・・
本当に悪い方向ばっか考えてしまいます。
私が倒れたら分かるかな・・・
私が死んだら分かるかな・・・
自分勝手な考えなのは分かってます。
でも、本当に不安以外の何物でもないです

コメント

にこ

ツラいですね。
頼れる実家や頼れる親がいたら距離をおくなりできるのに。
私も頼れる実家がないから、気持ちがわかります。

読んでいて、ご主人との関係回復は、かなり難しいのかとおもいます。

そしてその環境の中で育つ、生活するお子さんが可哀想です。
実家が不仲だったので
親への信頼がないままそだったので、いまだに人を信用できません。
1番身近な人を信用できないのはつらいです。
そして、ママが苦しみ悲しむ姿をみて、子供は幸せにはなれないですよ。
大好きなママを幸せに
笑顔にできない父親をみて子供は、パパとママがいることが安心できる
大好きな我が家になりますか?
離婚したくない。
生活が不安など、いろいろあるみたいですが。
あなたは、ママです。
自分が倒れたら?死んだら?
そんなこと、ご主人へのはらいせにしても意味はないですよ。
子供を苦しませるだけです。
子供の成長を一緒に共有したい気持ち。
しかし、ご主人にその気はないように感じます。
お前がいるから。とか言いながら。
妻=子供ではないですからね。
妻に不満を抱いても、子供が可愛いから離れたくないと思う人もいますよ。
なんだかんだ言いながら
ご主人は、妻を悪者にして家庭を捨てたいだけに感じてしまいます。
両親の不仲を見てきたから厳しい言い方になってしまいまい。
ごめんなさい。

お子さんと幸せに笑顔でいられる道を見つけてほしいです。

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    ありがとうございます。
    本当にそうですけ、最近私の泣いてる姿などをよく見てるせいか長男が寄ってきてママ好きだよとよく言うようになりました。
    無意識か意識的にか、子供にこんな気を使わせてはダメですよね・・・

    • 8月23日
あー

7ヶ月のお子さん産まれたばかりじゃないですか。
何があったらそこまで気持ち離れるんでしょう💦
普通なら可愛い我が子をこれから二人で育てて行こうと幸せな時ですよね😭

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    本当にそうだと思ってました。
    人に言われたのは、2年前から気持ちは離れつつあり、今回ちょっと事件が起きたことで一気に覚めたそうです。

    • 8月23日
オムそば

大丈夫ですか?
実家がないということですが、家族や友達など身近に相談できる方はいますか?

旦那さんがそんなにちぃちママさんを嫌がる理由はなんなのでしょうか…💦
理由も言わずに嫌い、うざい、顔も見たくないは大人としてどうかと思いますが…

ラインがどうとかより、一度真剣に話し合いする場を作ったほうがいいのではないでしょうか?
話し合いにならなければ、第三者を入れるだとか…
とりあえず離婚するかしないかは別として今の現状について話し合うこと、そのあと今後について話し合うべきかなと思いました。
子供は2人の子供ですから、旦那さんの嫌だって気持ちだけで逃げるのは責任感がなさすぎると思いました。
お互い大人ですが、2人で向き合って話せるといいですね。

  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    すいません
    下内容オムそばさんに描きました

    • 8月23日
  • オムそば

    オムそば

    保健センターの方でもいいので、相談してください。
    ちぃちママさんが少しでも気持ちが楽になるといいです。
    ひとりで絶対抱え込まないでくださいね。とても心配です。

    正直、本当に子供を愛していて大事ならなんでほっとけるのかな?と思ってしまいます。
    子供ではなく、自分の気持ちを優先してる時点で、口だけなような気がします。
    本当に子供のこと考えていて、ちぃちママのことが嫌だったら、子供のこと任せないですよね?
    上手く言えませんが…💦

    しかも社長とはいえ、女性宅へ外泊してるなんてあんまりです。
    これから上手くいったとしたも、こんだけされていっしょにいれますか?
    私だったら無理です…
    これは私が思ったことなので、もし不快にさせてしまったらごめんなさい💦
    そして旦那さんのこと悪く言ってしまいごめんなさい。

    ちぃちママさんには幸せになってほしいです。
    今後やり直せたとしても、いっしょにいることが幸せなのか?ゆっくり考えてほしいです。

    • 8月23日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    主人は、今自分の気持ち優先です。
    あの人が最近私に言った発言が
    離婚してくれ
    俺を苦しめて楽しい?
    子供をだしに使うな

    あと、離婚の話が出てすぐくらいに、私はつい離婚するくらいなら死んだ方がいいと言ってしまいました。
    その時は、自分のことしか考えてないやつは母親辞めちまえと言われました。
    死ぬとか言って俺を苦しめて楽しいですか?と

    要するに、私が死んだら私が死んだ事への自負と子供達を自分が育てなきゃ行けないのが嫌と言うことです。
    でも、主人は私が育てられないなら俺が育てると言います。
    たぶん、この発言が出る理由は私が手放さいのをしってるからです。
    あの人の頭の中は、お金で解決しか頭にないんです。
    長男はパパが好きなのに、そんなの関係ないんです。
    結局、自分が自由になりたいだけ・・・
    あの人はよく言います。
    離婚したら俺だって大変になるんだと・・・
    今ある借金と養育費を払ってかなきゃ行けなくなる・・・
    でも、お前は離婚したら借金なく、パート代、養育費、母子手当が入るから楽になるだろと・・・
    私が離婚を渋る理由はおかねじゃありません。
    これから、フルパートと子育ての不安です。
    でも、結局相談相手である女性社長は、最近旦那様(前社長)を亡くし、社長になり子供さん(中学、小学生の子供さんを2人育てているので、私の不安なんて甘いと思っているんでしょう。
    (実際、社長にキレられました。
    何甘い事言ってんだ!
    ふざけんな!
    こっちは、急に旦那亡くして会社守って子育てやってんだぞ!
    その言葉許さないから)と・・・

    正直、主人と添い遂げたいとはあまり思ってません。
    ですが、1人でやってく不安

    もしいい人が出来ても上手くやってけるかの不安。
    正直、離婚した後の不安が強く
    私は踏み切れないんです。
    なので、今は仮面夫婦でもせめて子供たちがもう少し手がかからなくなるまでは普通の夫婦(会話等くらいは)やってきたいと思ってます

    • 8月23日
yuayu

私も離婚を切り出されて
もうすぐ2ヶ月になります。
ちぃちママさんの旦那さんと同じく
私に会いたくないがために子供にも
会わないなどと言っていました。
金銭的にも私もお先真っ暗です。
なんなら仕事すらまだできません。

理想は私も立て直しをしたいと
強く思ってました。が、だんだんと
言われているうちに私も精神的に
つらくキツく、目が覚めました。
自由になりたいがために今までや
これからを捨ててしまう旦那に
何を縋る必要があるんでしょう。
ここまでボロクソに言われるって
相当です。今までがどれだけ楽しく
幸せでも それが本性です。1度した
ことは繰り返します。

私は今までを後悔したりしたくないし
今まで旦那と過ごした毎日はほんまに
楽しかったです。それだけです。
もう修復ができないと分かって
しまった今は、これからどれだけ
関係を良好にするかを考えるように
してます。おかげで今では会えば
普通に話すことができてます。。
それはそれで複雑で、なんで離婚
するんだろう なんて思いますが。。

子供には私しかいません。頑張る
しか手段はないと思ってます!!

うちの旦那は好きな女ができてる
らしいです。悔しいし辛いし切ないし
ほんまに可笑しくなりそうで、
ずっと前向きには生きていません。
頻繁に悩み、泣いて、落ち込みます。
そうやって立ち直るしかないと
思ってます!

同じだからこそお気持ち察します。
長々失礼しました。。

  • yuayu

    yuayu

    愛してくれない人を失う私より
    愛してくれる人を失う旦那の方が
    可哀想な人。と思うようにしてます!

    • 8月23日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    たしかに修復より良好ですよね。
    でも離婚するのは、変わらないのは辛いですよね。
    私もそう思いたいのですが、
    昨日、次男が机に手をつかまり立ちをしたのを見た時、連絡したいと思ったら出来ないことへの悲しさが強く・・・
    ましてや、主人は、子供の事愛してるといいながら子供の事を聞いてこない不信がつのり・・・
    悪いことばかり考えてしまいます・・・
    私も少しでもaymさんみたいに強くなれるようがんばります。

    • 8月23日
  • yuayu

    yuayu

    辛いです。ほんとに。
    うちも全く聞いてきません。
    好きな女にゾッコンなのかもです。
    私も可愛い写真や動画が撮れても
    直接見れるはずやのに。と思って
    しまったりして、嬉しい事のはず
    なのに嬉しさの後に悲しさが
    あったり。悪いことばかりです。
    すぐに切り替えなんてできませんし
    私はこれでいいと思ってます。
    簡単に割り切れるような関係では
    なかったし、生涯この人だけと
    思って結婚したわけですから。

    少しずつ、お互い頑張りましょう!

    • 8月23日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    私は、主人に子供をダシに使ってると言われたのもあり、余計送れなくなりました。
    離婚話が出る前は、電話やLINEで、今日はこんな事があったよとか言えたのに、それが言えない事が本当に辛いです。
    やはり、子供を産んでない男はそんなもんなんですかね・・・
    母親いれば子供は安心ってやつですかね。
    うちは、2人目ですがaymさんは、初めてのお子さんで成長一つ一つが初めてのことな分余計共感したくなりますよね。
    うちは、もともと上がパパっ子なこともあり、2人目は手を出さない宣言されてる分あんまり抱っこもしないので余計なのかなと思っちゃいます。
    結婚イコール安心じゃないんですよね・・・
    今回、離婚切り出された原因は私にあり
    私は、本当に長い間勝手に離婚は絶対ないとのほほんと過ごしてきたせいで今回の事が起きました。
    だから余計今は離れられないのかもしれません。
    本当にお互い今が育児も大変な中でですが、頑張りましょう

    • 8月23日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は出産間近で切り出されました🤣
未だに離婚話し中です😇
私もだいぶ精神的にやられてました。けど今は落ち着いてきました!
むしろこいつに執着する意味あるのか?って気付いて早く離婚したいって気持ちに変わってます。
大丈夫!今だけです、その苦しい気持ちは。
周りで協力してくれる方はいますか?
児童手当、扶養手当など自分の地域のシングルマザーに対する手当など調べていくうちに働いて、ギリギリだけどやっていけるわってなりますよ!

あと、感情で走らず法律的な勉強もしてから動くべきです。ネット情報は結構当てになりません。なのである程度ネットで知識をつけてから直接弁護士さんに時間も無駄にならないし色々知識が付きます。

現状どういう感じなのかわかりませんが慰謝料もなにも取れないかもしれません。
けど早く離婚したがっている今なら取れるかもしれません。養育費はちゃんと決めて、公正証書はお金がかかっても作成すること。
そしてお金なかったら出て行くことも子どもを預けることもそして仕事を探すこともできません。だからそれなりのお金を払っていただけたら即離婚に同意しますと伝えたらいかがですか?

別居したらちぃちママさんには何もメリットないですよ。
相手の思うツボ。そして尚お金取れなくなります。
お金取らずに別れるならいいと思います。

  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    悲しい気持ちは本当に今だけですよ!
    それを通り越すと憎しに変わります。あいつのせいでなんで振り回されなきゃいけないの?って。
    更に通り越すと幸せになろうが不幸になろうがどうでもいいぐらいまで無関心になります。笑

    悲しいのはきっと旦那さんに気持ちがあるからですね。

    周りに話せないならママリで話したらいいです!
    ここには似た方もたくさんいます。
    それだけクズ旦那も多いってこと!

    大丈夫。
    母親は強しですよ🤱❤️

    • 8月23日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    一応、母子家庭になったらの手当などは聞いてきました。
    別居になった場合、主人のお給料を折半の予定です。
    今までの支払い系は私ですが・・・
    たしかに、私も前向きに考えようと思ったこともあります。
    ですが、1人での不安がどうしても強く・・・
    もし体調崩しても預けれる友人も親族もいないので
    なかなか前向きに考えられなくて・・・

    • 8月23日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    何処に住まれてるのか
    わかりませんが
    市でやってる
    一時保育ありませんか?
    そういう方向けの
    体調崩した時や
    リフレッシュしたい時などに
    預けたりできるものです!
    確か1日3000円です。

    私も離婚後は
    頼れる環境がなくなるので
    そういうのがあることを
    調べて知りました。
    確かに頼れる環境がないのは
    結構辛いですよね。

    別居するにあたって
    旦那さんは折半で
    おっけーしてくれてますか?
    もし知識のある方なら
    給料からの
    計算になるはずなので
    折半は難しいはずです。

    • 8月23日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    ありますが、一時保育は前月申し込みなので急には入れません💧
    あと、9月からは嫌でも二人とも幼稚園、保育園と預けるのでリフレッシュとは行きませが1人になる時間ができます。
    パート先内にある保育園に関しては、月3日リフレッシュ預かりがあるので、いつか利用してみたいと思ってます。
    お給料折半は、元々旦那が言い出したことなので、そこは大丈夫です。
    まず部屋を借りてるわけじゃないので、家賃光熱費のお金は主人には関係ないですしね。(支払いも)
    主人からしたら、丸々小遣いです

    • 8月24日
ちぃちママ

もともと、地元でも無いため身近にはあまりいません。
変な話、今よく相談させて頂いてるのは、市の保健センターの方です・・・
離婚をきりだされた理由は分かってます。
私が原因です。
でも、ここまでなったのは主人の行動に対し私の監視に対し怒りです。あと家にいるなか、私が腫れ物に触るような態度も居たくないと思ったのかもしれません

最近、女社長さんに送り迎えされていて、それに対し私は疑いがあり社長に詰め寄ったことや、日曜日家に帰らず社長宅に泊まったことを見たことなどです。
一応、明日帰ってくるそうです。
でも、これを知った理由は保健センターの方が私が泣きながら精神的不安定で相談した際、旦那さんにちょっと電話していいと言われ(夫婦の問題部分は言わず、私がこれからの仕事や子育ての事で悩んでいるということ)電話してくれた際、そう言ったそうです。
保健センターの方には、子供達のことは、愛してるし大事だけど、それをダシに使うのは間違ってる、妻には連絡を取ってませんが、土曜日帰る予定です。
と話したそうです。